こんばんは、Web担当Sakaiです。

先日の21日土曜日にキャメルオートのある谷野町の自治会が主催しているバーベキューがありました。

実はこのBBQなんですが、Sakaiは住民として毎年参加していました。
近隣の大きな駐車場で行い、自治会の各班でそれぞれコンロを出し、組長(班長)にとっては1年に一度の大きな大仕事です。(Sakaiもちょっと前にやりました)

キャメルオートのある谷野町は新しい住宅がどんどん建っているので、すごい勢いで住民が増えているんですね。

生ビールジュースなど飲み放題
焼き肉食べ放題
かき氷食べ放題
ジュースラムネなども食べ放題

・・・去年なんかは射的なんかも出ていて、それは子供達も大喜びの夏の行事です。

子供達のもうひとつのお楽しみ・・・風船を無料でもらえちゃうんです。
うちの息子も毎年風船を何個ももらってはとてもうれしがっていました


そんな一大行事の夕方に専務から「Sakaiさん、今日のBBQ来ないの?」とお電話が
「もちろん行きますよー!!!」と答えたのですが。

なんと!
子供たちがすごい楽しみにしていた風船はキャメルオートがボランティアで出してくださっていた催しだったんですって

すいません・・・全然知りませんでした・・・ごめんなさい。

専務に良く聞けば、この4年ほどずっと風船を出してくれていたらしく
きっとあのピンクの目立つつなぎだったはずですよね
確かに毎年風船を息子はもらっていました・・・でもSakaiはどちらかというとビール飲み放題ばかりに気を取られていて・・・キャメルの頑張っている姿を見たことが一度もありませんでした

そんなわけで今年は酔っぱらう前に写真だけ、きちんと撮っておきましたよ

20100823_1127676


20100823_1127685


思わずご近所さんに「知ってました?キャメルオートって車屋さんがやってくれてたんですよ!」とSakaiなりの猛アピールしてみましたが、「え?知らなかったの?とっくに知ってたわよ」と言われちゃいました

本当にうちの息子だけではなく、地域の子供達みんなが喜んでいるんですよね

「ここはこの子達のふるさとになるんだから・・・夏の祭り(BBQ)はずっとやってあげたい」と言って下さった地域のおじいさまがいらっしゃいましたけど、谷野町の子供達は「夏の祭り」の思い出の中にキャメルの風船も残るのかな・・・とSakaiは思いました