曽根です。

12/3に行った、歪試験に合格した 『試験成績表』 が届きました!!

なんでも 『合格』 というのは嬉しいです。

合格の文字の右上に書いてある、
手数料 157500円 は今回の受験料です。。高いです!
ワンオフで一台作るこういうカスタムカーは、
毎回受験する必要があります。
20101212_1560922


で、その成績表がこれ
20101212_1560850

破壊安全率 fB=274÷59.4≒4.61
降伏安全率 fr=206÷59.4≒3.47   

という成績だそうですが、難しくてわかりません。
まぁ、自動車として十分な強度はあります ってことです。。ハイ。
20101212_1560923


試験は、車体にセンサーをつけて、
凹凸の路面を走行して歪を測定するというもので、
内装を剥がして10ヶ所以上にセンサーをつけられました。

成績表の中に貼り付けてある写真↓
20101212_1560851


20101212_1560852


で、無事、合格したMINIはキャメルオートに帰ってきました。
兄貴分のリバースミニと並んで、ツーショット!!
20101212_1560859


これから細かな磨きと、運転席まわりのクリーニングなどが残ってますが、

皆様に、ちょっとだけ公開しちゃいます。

どうぞぉ~ こちらから。
20101212_1560860


シート屋さんで特注でバケットタイプに張り替えの、リヤシートです。。
20101212_1560861


笑っちゃうくらい、広い、長い。。
足を組むどころか、思いっきり伸ばしても私の短い足では前のシートには届きません。。。

このスペースにキャビネットでも置いて、リムジンの風格をお楽しみください。。って感じです。
20101212_1560878


内側から見た、観音開きのリヤドアです。
リヤシートからの窓越しの景色は、MINIじゃないですよ。
20101212_1560879


これからの仕事はキャメルオートで行いますので、いつでもご覧いただけます。
皆さま、どうぞいらしてください。

改造申請費(試験料含む)等を含んだ車輌本体価格 248万円(消費税込み) で販売いたします。

92cmのストレッチで全長は399cm 車輌重量は120kg増の860kg 
重量税などの法定費用もノーマルのMINIを変わらず、
購入時の諸費用も普通のMINIと同じです。