キャメルオートスタッフへ20の質問(曽根専務)


Q1:お名前は? 
 曽根です。 
 
Q2:キャメルではどんな部署でお仕事をしていますか? 
八王子インター店のすべてに首をつっこんでます。 
国産車とMINIの両方に係わってますが、MINIの修理やメンテナンスの仕事がおもしろいですねぇ。


Q3:ずばり!あなたの長所をお答えください。 
いつも新しいことや楽しそうなこと、難しそうなことを探してチャレンジしてみたくなること。はそのまま短所でもあるかな。

Q4:小さい声で答えてください、短所は? 
いろんなことに興味がありすぎて極めることがないかも。。 
 
Q5:子供のころになりたかった職業って何?
 観光バスの運転手。 今からでもやってみたい。
 
Q6:今から2時間自由に使える時間があります、何したい? 
バイオリンでも弾こうかな。 寒くなければバイクでちょい乗りツーリング


Q7:車の中にいつも積んでいるものってありますか?  
遊び道具。 今は小径自転車  過去には、ディキャンプ用品、モーターパラグライダの道具一式  ゴルフバッグ  トレーニングウェア 等、自分のそばにあるだけで、いつでも遊べるような気分になるもの


Q8:一番距離を走ったのはどこからどこまで? 
八王子 ⇔ 金沢 の日帰りかな。
 
Q9:今まで車関係のことで怖かった出来事ってありましたか?
奥多摩有料道路で仲間とバトル、ほぼ最後の右カーブで数十メートルドリフトしてガードレールに横から刺さってぶら下がっちゃいました。


横を見ると助手席の同乗者はガラスだらけになってましたが4点式シートベルトのおかげで2人とも怪我はなかったです。。 あぁよかった。。。( その同乗者は後に嫁さんになりました・・)


このくらいの出来事はいくつかありましたが だいたいそれぞれの現場では、♪♪笑あってぇ 許してぇ♪♪ とあまり深刻にはなりませんでしたが、今から思い出すとやはり怖い出来事かも。 


Q10:お気に入りのコース・ポイントってありますか?
最近は行ってないですが、あまり回り込まないコーナーが続く奥多摩湖までの青梅街道。
夢中で走るんで景色はあまり覚えてません(笑)  


Q11:車に乗ると性格が変わりますか? 
うーん、乗る車によって変わります。バスならバスの運転手になりきっちゃうし、バケットシート付きのMINIだと、交差点でもクリッピングポイントを目指してアクセル開けちゃってる・・・かも。


2輪だといつでもハングオン(うそ)


Q12:急な割り込みをしてきた車がいます・・・あなたならどうする? 
首都高で、カミさんのピンクのタントを運転中に 割り込まれました。 


女性だと思ってなめてかかってくる、そういう運転手さんには、車で判断しちゃダメよ、というメッセージのために、30秒後にその車の前に割り込んでました。


でも、ノーマルのMINIに乗ると大らかな気分になって許してるかな。


Q13:意外とおすすめの車内で聞く音楽って? 
クラシックが落ち着くようです。 


Q14:こんな車に乗ってみたい!それはどんな車?
デラックスな大型の観光バス。  


Q15:こんな車庫がほしい! 
キャメルのピットのような設備の中に、自分の部屋がある・・みたいなプライベート空間のような車庫。
 
Q16:なにか車を乗る上で心がけていることってありますか? 
音、振動、臭い、などの車との対話は忘れないようにしてます。


Q17:自分がMINIに乗るなら、どんなMINIに乗りたいですか?
走りが楽しいセッティングの攻撃的なMINI。


それと、今考えてるのは、ストレッチMINIリムジンをもう少しショートにした、普通の4ドアMINI・・・。 作っちゃおうかな。。


Q18: 全国のMINIユーザーへなにか一言!
MINIに乗っているっていうだけで、いろんなことを『楽しめる人』なんですよね。
ずーっとMINIに乗りつづけてる人って、それだけで素敵です。
いつまでも大事に乗りつづけください。


Q19:さあ!キャメルを自慢してください! 
キンチョーの夏、日本の夏、MINIのキャメル。


ストレッチリムジンに続いて、カスタムのピックアップも完成予定です。
ますます楽しいMINIワールドにしていきます。  
お楽しみに。


Q20: お客様へ御挨拶を・・・。 
MINI専門ショップとして皆さんのMINIをいつまで乗りつづけていただけるよう、整備、パーツの開発などに力を注いでいきます。 


今年も多くのMINI乗りの皆さんと出会えることを楽しみにしています。