2年前にキャメルで販売させていただいたMINIを譲り受けたY様がオイル交換+クイックチェック でご来店です。
国分寺でお洒落なファッションのお店をやってらっしゃる素敵な方です。


DSC01928


あれ、オイルはきれいです・・・、量もOKです。

DSC01931

前オーナーが、手放す前に遠出する際、急遽どこかでオイル交換したらしいとのことでした。
やや柔らかめのオイルのようでしたのでMINI用のオイルではなかったかもしれないですね。
心配ですから、ここはMINI専用オイルに交換します。
DSC01934

2年間で5000kmも走行してないですね。
ただ、オイル交換したばかりなので、どのくらい消費するかは不明です。
今後の推移は次回のオイル交換から見ていきます。

DSC01929

特に問題点はありませんでした。 調子良いです。


まったーマン1s


例によって、まったーマンが、ステディロッドブッシュの点検です。



まだ大丈夫ですね。 しっかり受け止めてくれてます。







こちらは、オールペンが終ったK様のタヒチブルーです。
HIDヘッドライト取り付けも追加ご注文いただきました。

DSC01950

MINIはバラストの収納場所が狭いです。。。。

DSC01951

明るいことはいいことだ!

DSC01957






先日、車検でお預りした、T様のクーパーが整備終りました。
整備中の写真撮れずにすみません。

交換が終ったステディロッドブッシュ
DSC01946

ブレーキマスターからオイル漏れありました。
今回はマスターキットでのオーバーホールさせていただきました。
場合によっては、マスターキットAssyでの交換になるMINIもあります。、

DSC01947

ラジエターアッパーホース破れかけてたので交換しました。

DSC01948


リヤホイールシリンダーは、定番の交換部品です。
エンジンオイル&エレメントはもちろん交換しておきました。

DSC01954

若干ですが、オイル消費が多いのでオイル交換は必ず3000Km以内でいらしてください。

では31日に納車させていただきます。



mini_red_sofficial HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s