先日、デフサイドあたりからのオイル漏れの修理でお預りした、IW様のクーパーです。
デフサイドシールからのオイル漏れは、定番の修理でして、キャメルの納車整備では漏れてなくても交換する場所です。
これ、左側のアウタージョイントですが、デフとインナージョイントの間からはオイル漏れてないですねぇ。
外側のブーツバンドあたりから漏れてます。
インナージョイントの中のメクラ蓋からの漏れだろう、とのこと。
で、インナージョイントを分解すると、
中にはグリースが充填されているはずが、流れ出てしまったのか、エンジンオイルが出てきました.
このメクラ蓋の隙間からオイルが入ってきたようです。
漏れ止めのシールをしておきます。
ここまで分解したので、漏れはなかったですがデフサイドシールも交換しておきます。
で、来客のため、事務所に戻った間に組みあがってしまい、試運転に出かけるところでした。。。m(__)m
HS様、ブレーキランプスイッチを買いにご来店。 整備はできるだけ自分でチャレンジされて、MINIライフを満喫されてらっしゃいます。
スイッチの調子が悪くなったので、別の配線を引っ張って、足元にブレーキランプのモニター球をつけてました。。。
ほんとに楽しそうです。。
キャブクーパーのST様、オイル交換でご来店です。
走りに行った時の楽しい話を聞きながら、作業させていただいてます。
KW様、同色オールペン+エシュロンコーティング 新車のようになって、納車です。 輝いてます。。。
SK様のサーフブルーのクーパーのアンダースポイラーを仮付けして、カットするところを打ち合わせ。
(MINIショップ アレックさんのところのスポイラーです。)
HG様のキャブクーパー デスビの異音は、遠心進角の台あたりの錆びで動きが悪くなっているのが原因のようです。
今回は錆びを取って、給油しておきますので次回のオイル交換までこれで経過観察してください。
点火時期調整して完了です。
official HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/
デフサイドシールからのオイル漏れは、定番の修理でして、キャメルの納車整備では漏れてなくても交換する場所です。
これ、左側のアウタージョイントですが、デフとインナージョイントの間からはオイル漏れてないですねぇ。
外側のブーツバンドあたりから漏れてます。
インナージョイントの中のメクラ蓋からの漏れだろう、とのこと。
で、インナージョイントを分解すると、
中にはグリースが充填されているはずが、流れ出てしまったのか、エンジンオイルが出てきました.
このメクラ蓋の隙間からオイルが入ってきたようです。
漏れ止めのシールをしておきます。
ここまで分解したので、漏れはなかったですがデフサイドシールも交換しておきます。
で、来客のため、事務所に戻った間に組みあがってしまい、試運転に出かけるところでした。。。m(__)m
HS様、ブレーキランプスイッチを買いにご来店。 整備はできるだけ自分でチャレンジされて、MINIライフを満喫されてらっしゃいます。
スイッチの調子が悪くなったので、別の配線を引っ張って、足元にブレーキランプのモニター球をつけてました。。。
ほんとに楽しそうです。。
キャブクーパーのST様、オイル交換でご来店です。
走りに行った時の楽しい話を聞きながら、作業させていただいてます。
KW様、同色オールペン+エシュロンコーティング 新車のようになって、納車です。 輝いてます。。。
SK様のサーフブルーのクーパーのアンダースポイラーを仮付けして、カットするところを打ち合わせ。
(MINIショップ アレックさんのところのスポイラーです。)
HG様のキャブクーパー デスビの異音は、遠心進角の台あたりの錆びで動きが悪くなっているのが原因のようです。
今回は錆びを取って、給油しておきますので次回のオイル交換までこれで経過観察してください。
点火時期調整して完了です。
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