先日、デフサイドあたりからのオイル漏れの修理でお預りした、IW様のクーパーです。

DSC02290


デフサイドシールからのオイル漏れは、定番の修理でして、キャメルの納車整備では漏れてなくても交換する場所です。

DSC02284

これ、左側のアウタージョイントですが、デフとインナージョイントの間からはオイル漏れてないですねぇ。
外側のブーツバンドあたりから漏れてます。

DSC02287

インナージョイントの中のメクラ蓋からの漏れだろう、とのこと。
で、インナージョイントを分解すると、

DSC03969

中にはグリースが充填されているはずが、流れ出てしまったのか、エンジンオイルが出てきました.


このメクラ蓋の隙間からオイルが入ってきたようです。

DSC03972


漏れ止めのシールをしておきます。

DSC03979


ここまで分解したので、漏れはなかったですがデフサイドシールも交換しておきます。

DSC03974

で、来客のため、事務所に戻った間に組みあがってしまい、試運転に出かけるところでした。。。m(__)m

DSC02302







HS様、ブレーキランプスイッチを買いにご来店。 整備はできるだけ自分でチャレンジされて、MINIライフを満喫されてらっしゃいます。


DSC02299

スイッチの調子が悪くなったので、別の配線を引っ張って、足元にブレーキランプのモニター球をつけてました。。。
ほんとに楽しそうです。。

DSC02300




キャブクーパーのST様、オイル交換でご来店です。
走りに行った時の楽しい話を聞きながら、作業させていただいてます。

DSC02305


KW様、同色オールペン+エシュロンコーティング 新車のようになって、納車です。   輝いてます。。。

DSC02297




SK様のサーフブルーのクーパーのアンダースポイラーを仮付けして、カットするところを打ち合わせ。
(MINIショップ アレックさんのところのスポイラーです。)


DSC03963


HG様のキャブクーパー デスビの異音は、遠心進角の台あたりの錆びで動きが悪くなっているのが原因のようです。
今回は錆びを取って、給油しておきますので次回のオイル交換までこれで経過観察してください。



DSC02325

点火時期調整して完了です。






mini_red_sofficial HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s