この時期、スタッドレスタイヤから夏タイヤに履き替えのお客様が多いですね。
下から覗けて点検のチャンスでもありますね。

DSC02491



DSC02493


店内では先週、ブレーキS/Wご注文いただいた HG様もお待ちでした。
DSC02492


ピットでは、昨晩からの納車整備が続いてました。

今日は水周りの整備。 昨晩に続き、こんなに新品部品に交換されるんです。。。。
交換せずにそのままでも乗れますが、キャメルオートでは皆さんが心配している故障に先手を打って、限りなく故障しないMINIを目指してます。  


準備されている新品部品たち!

DSC02507

販売させていただいたMINIの納車整備では、惜しみなく部品交換されます。
DSC02506


サーモケースのボルトはステンレス製に交換します。 ここまでするショップは少ないと思います。(ちょっと自慢・・)
DSC02526

水周りの整備完成です。

DSC02531


ミッション車の場合は、このクラッチレリースシリンダーのAssy交換も、納車整備の定番です。
DSC02540

ECUバキュームホースは、たいへん多いトラブルなので、漏れがない場合でも交換しておきます。
DSC02541


ステディロッドブッシュは当然交換ですね。
DSC02542

ここで、オイル+エレメント交換。  クラシックミニ専用鉱物油15W50 に交換です。

DSC02550



入澤店長は店頭で商談中です。 この前も書いたけど、MINIに乗ろうという楽しそうな、ご夫婦、ご家族 とお話させていただくのは私達にとってもほんとうに楽しく幸せな時間です。
比べちゃいけないとは思うんですが、国産車の商談とは明らかに違います。。。



DSC02549

で、ご成約いただきました。 

DSC02559

後日、納車整備のようすをご報告させていただきます。

ありがとうございました。




mini_red_sofficial HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s