曽根です。
先日預かった、HY様のステディロッドブッシュ交換です。
助手席を外して、リヤシートに奥さんと子供のチャイルドシートが・・。
3人乗車ならこの方が合理的で広々です。。 リヤシートもちゃんとシートベルトしてないと危ないですよ。
ブレーキマスターを外し、作業スペースを確保して・・っと。
これがステディロッド。 新しいブッシュに交換して組みつけていきます。
オートマのショックがやや大きく、ステディロッドブッシュだけでは吸収しきれてませんが、入庫時よりはかなり改善してます。 古いブッシュは処分してしまったんですが、直径で約1mm程度痩せてしまってました。
SI様の40th ペイントの後は、チェンジシール、ラックブーツ交換、 そしてオイルも。。
チェンジシールから漏れてますね。
ハブベアリング、上下のボールジョイント、ブーツはしっかりしてます。グリスも点検のために少し押し込んで起きました。
左のラックブーツは切れてるので交換します。
右側は切れてないですが、交換してから何年か経っている様子です。
左右同時に換えたほうが良いと提案させていただき、今回は右側も交換させていただきます。
23日にお預かりのKT様、燃料ポンプのヒューズ切れの原因チェックです。
毎日、始動して試運転を繰り返してますが、電流に異常は見られません。
ヒューズボックスの燃料ポンプに流れる電流をチェックします
数日間のテストでも、6V強までいきましたが、10Aのヒューズが切れるところまではいきません。
電流計をつけたまま走行テスト。 実際の使用状況に近づけてチェックします。
今日のテストでも、異常なし・・・・。
official HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/
先日預かった、HY様のステディロッドブッシュ交換です。
助手席を外して、リヤシートに奥さんと子供のチャイルドシートが・・。
3人乗車ならこの方が合理的で広々です。。 リヤシートもちゃんとシートベルトしてないと危ないですよ。
ブレーキマスターを外し、作業スペースを確保して・・っと。
これがステディロッド。 新しいブッシュに交換して組みつけていきます。
オートマのショックがやや大きく、ステディロッドブッシュだけでは吸収しきれてませんが、入庫時よりはかなり改善してます。 古いブッシュは処分してしまったんですが、直径で約1mm程度痩せてしまってました。
SI様の40th ペイントの後は、チェンジシール、ラックブーツ交換、 そしてオイルも。。
チェンジシールから漏れてますね。
ハブベアリング、上下のボールジョイント、ブーツはしっかりしてます。グリスも点検のために少し押し込んで起きました。
左のラックブーツは切れてるので交換します。
右側は切れてないですが、交換してから何年か経っている様子です。
左右同時に換えたほうが良いと提案させていただき、今回は右側も交換させていただきます。
23日にお預かりのKT様、燃料ポンプのヒューズ切れの原因チェックです。
毎日、始動して試運転を繰り返してますが、電流に異常は見られません。
ヒューズボックスの燃料ポンプに流れる電流をチェックします
数日間のテストでも、6V強までいきましたが、10Aのヒューズが切れるところまではいきません。
電流計をつけたまま走行テスト。 実際の使用状況に近づけてチェックします。
今日のテストでも、異常なし・・・・。
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