曽根です。

先日預かった、HY様のステディロッドブッシュ交換です。
DSC02751

助手席を外して、リヤシートに奥さんと子供のチャイルドシートが・・。
3人乗車ならこの方が合理的で広々です。。 リヤシートもちゃんとシートベルトしてないと危ないですよ。

DSC02752


ブレーキマスターを外し、作業スペースを確保して・・っと。
DSC02753


これがステディロッド。 新しいブッシュに交換して組みつけていきます。
DSC02755

オートマのショックがやや大きく、ステディロッドブッシュだけでは吸収しきれてませんが、入庫時よりはかなり改善してます。 古いブッシュは処分してしまったんですが、直径で約1mm程度痩せてしまってました。





SI様の40th ペイントの後は、チェンジシール、ラックブーツ交換、 そしてオイルも。。 

DSC02766

チェンジシールから漏れてますね。
DSC02767

ハブベアリング、上下のボールジョイント、ブーツはしっかりしてます。グリスも点検のために少し押し込んで起きました。

DSC02768


左のラックブーツは切れてるので交換します。
DSC02769


右側は切れてないですが、交換してから何年か経っている様子です。
左右同時に換えたほうが良いと提案させていただき、今回は右側も交換させていただきます。

DSC02795





23日にお預かりのKT様、燃料ポンプのヒューズ切れの原因チェックです。
毎日、始動して試運転を繰り返してますが、電流に異常は見られません。

DSC02800


ヒューズボックスの燃料ポンプに流れる電流をチェックします
DSC02797


数日間のテストでも、6V強までいきましたが、10Aのヒューズが切れるところまではいきません。

DSC02798


電流計をつけたまま走行テスト。 実際の使用状況に近づけてチェックします。
DSC02799

今日のテストでも、異常なし・・・・。





mini_red_sofficial HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s