曽根です。


先日積載車で入庫した、YT様のセキュリティロックが解除しないという、サーフブルーのクーパー。
原因はリモコンの故障とのことでした。 リモコンを新品に交換して、セキュリティをリセットしてOK。
車検日が近いですが、今回は車検までの時間なくて連休明けに再度お預かりすることに。
DSC02812


ご覧のように、衣装もキマッてるので、思いっきりポーズしていただき、ホームページの『キャメルのお客様』コーナーの写真撮り!   連休明けにはアップできると思います。




こちらは、お買い上げいただき 納車整備のご報告ブログを書かせていただいたTS様のMINI。
本日納車です。

DSC02818

ご夫婦それぞれ、バイク乗ってます。 
ご主人は、カワサキのオフロードと、900ccのZ1! 奥様は現行のW1(650cc) 
それに、このMINIが仲間入りして、この夫婦はどんなに趣味が合ってるのか・・・うらやましいですよね。

DSC02819
ありがとうございました。  

販売させていただいたMINIは、オイル交換を3回無料券とクイックチェック券をお付けしてます。

キャメルのオイル交換は、必ずリフトアップして18項目の簡易チェック付きですので、
3回のオイル交換だと、早い人でも約1年間は、無料チェック付きでのお付き合いさせていただけます。

では、TS様、1回目のオイル交換、お待ちしてます。



BN様、連休で東北の実家に帰るのでちょっと点検で来店していただきました。 最近オイルがポツリ漏れた跡を見つけたとのこと。

DSC02822

うん、少し漏れ出した形跡あります
DSC02824

タイミングカバーからのようです。 

DSC02825

タイミングカバー外してみないとわかりませんが、エンジンとミッションの間のパッキンからかも・・。
どのように直すかは、連休明けに相談しましょう。
現在、まだ漏れの量も少なく、途中でオイル点検をしてくれれば連休の帰省はOKかと思います。
とりあえず、きれいにオイルを流しておきます。




KK様のタヒチブルーのクーパー、オイル交換でご来店です。

DSC02760

ちょっと臭います。これはオーバーヒートしてます。 水温計も高いまま。
これはオイル交換よりも、こちらのほうが先決です。。

DSC02762

しばらく置いてからラジエターの水を点検すると、2リットル以上の水を飲み込んでしまいました。

DSC02791


走行テストすると、漏れてきました。。

DSC02792

これは、緊急入院ですね。 代車お出ししますので、G.W.は残念ですが代車で過ごしてください。。

DSC02793

ウォーターポンプあたりからの漏れですね。 
せっかくウォーターポンプを交換するのに、ラジエターやホースを全部外すので、この際、ホースもシリコン製に交換することをご提案して、預かりました。
連休明けから着工します。 少しお待ちください。




横須賀から来店のお二人です。 いろいろご覧いただきました

DSC02833

一緒に来た友人の愛車はフェアレディZ  こっちも楽しそうな車ですね。

DSC02830

お気に入りのMINIの前で ツーショット!  

DSC02834

一緒にMINIで楽しみましょう。 







連日、試乗しながら燃料ポンプに流れる電流をチェックしているKT様のMINIです。

DSC02821

新車からのワンオーナーで、なんと走行が14000km!  走らなすぎですね。。
燃料タンクが錆びて、フィルターが詰まるってこともあるな。。。 ガソリンが変質ってこともあるかも・・
でも、毎日のチェックでも、燃料ポンプへ流れる電流は最高で6.5V


タンクの中を覗いても、こんなにきれい。。 錆びはまったくありません。

DSC02820

何もしないで納車するのは心苦しいのですが、もう一度このまま乗っていただくことにしました。

ヒューズはもちろん、規定の10Aに戻して、スペアのヒューズを3つほど付けておきましたので、もしヒューズが切れて燃料ポンプが止まるようなことがあったら、慌てずにヒューズ交換して、再度ご連絡ください。





数日前から、何回かご来店いただいていたMG様。
ご夫婦で試乗され、お買い上げいただきました。
以前にもMINIに乗っていたことがあったとのことで、すごく楽しそうでした。

DSC02841

MK1仕様の1000cc 10インチ ツインキャブ タコ足・・・。  たのしいMINIです。
G.W.休み明けから納車整備はじめます。 もうしばらくお待ちください。。。






mini_red_sofficial HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s