曽根です。

AM様のタヒチブルーのメイフェアのCPUがイギリスから現地の新聞紙に包まれて届きました。


DSC03245

届いたCPUです。

DSC03199


早速交換しました。  
これから一緒になる相手と契りをかわす手続きをしてます・・・・・・・・・・・いや単に学習しているとも言いますが。。

DSC03204


 アイドリングは900回転程で落ち着きました。

DSC03207


では、いつもの周回コースを試運転してきます。

DSC03206

CPUが原因だったと確信もってても直ったのを確認しないと安心できません。 
20分以上走っても調子いいですね
この後、ステディロッドブッシュ交換 と Wako'sのRECSで燃焼室洗浄です。




展示場には若いご夫婦がご来店でした。

DSC03201

入澤店長が商談させていただいてます。 
何をつけようか・・・。  
私達もお客様も一番楽しい時間です。。 

DSC03221

ご成約いただきました。 ありがとうございます。m(__)m
これからお付き合いが始まります。宜しくお願いします。

DSC03224

精一杯、納車整備させていただきます。 では納車までしばらくお待ちください。
整備の様子はご報告させていただきます。








ウォーターポンプなどの水周り交換とLCB取り付けたKK様のタヒチブルーのクーパー。
フロントサブフレームの後ろ側のマウントの部分のひび割れの修理です。


左側のマウント部分です。

燃料パイプが近くにあるので注意して鉄板を張って補強します。

画像 310

アンダーコートを塗ってる作業中

画像 311


室内も同様に補強しておきます

画像 307

左右とも同じ作業をして、新品のマウントを取り付けて完了です。

DSC03227

水周り交換、LCB取り付け、サブフレームのマウント部溶接。すべて終わり、
エンジンルームもピカピカにして納車をお待ちしてます。。


DSC03229







HK様のアンスラサイトブラックのメイフェア。 オイル漏れやタイヤ交換などです。

DSC03240


タペットカバーパッキンから大量に漏れてるのでまず先に交換します。
ついでなんでタペット調整しておきます。

DSC03253

パッキンをずれないように貼り付けて取り付けます。

DSC03244

タイヤ交換が17日なのでそれに合わせて、ハンドルの振れ、室内の脱臭、などの作業を進めます。





店頭にはMINIをご覧に来店中でした。 入澤店長が対応させていただいてます。

DSC03234


おじいちゃんもMINIに乗っていたという、親子です。
おじいちゃんと孫で同じ車に乗るってスゴイことですよねぇ・・

DSC03235



こちらはまもなくご結婚されるお二人・・・。 こっちも幸せな気分になります。
MINIでたくさんの思い出を作ってください。

DSC03238




KM様、来月の車検のご相談にご来店いただきました。

DSC03231

ご自宅で整備するのが楽しみとのことで、整備が必要なところをチェックしました。
フロントハブにガタがありましたので、部品の注文いただきました。

自宅のガレージでコツコツ愛車を整備するって楽しい時間ですねぇ。。。

DSC03232

では、車検は代車をご用意してお待ちしております。

mini_red_sofficial HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s