曽根です。

昨日、外したKS様ケンジントンのリヤブレーキドラムが研磨されて戻ってきたので

DSC03351


やり残したライニングの表面研磨してから組み付けます。

DSC03352

で・・・・・・、リヤ組み付けて走行したら、まだ音が出てます。。。。。

すみません、今回のキーという音は実は前から出てました。 私の初期診断ミスです。
フロントブレーキはサービスで分解、面取りさせていただきます。

DSC03358


ローターの方はまだ段付きもほとんどないのでそのまま使います。

DSC03359

面取り、表面研磨しておきます。

DSC03361

KS様、たいへんお待たせしてすみません。 これで音は消えました。




店内では、先日ご来店いただいたST様と奥様が再来店いただいてます。

DSC03356

お気に入りの1台が決まったようです。
ありがとうございます。    

DSC03363

しっかり整備して安心して乗れるMINIを納車させていただきます。
また、納車整備のようすはご報告させていただきます。







先日、OD様にご成約いただいた、97年オールドイングリッシュホワイトにペイントされたメイフェア の納車整備です。

DSC03364


キャメルオートの納車整備では、
安心して乗れるMINIのために、足回り、水廻りの部品はできるだけ交換します。

DSC03368


デフサイドシール交換するのにドライブシャフトを抜くので、
オイル交換に先がけてオイルを抜いておきます。

DSC03369


ロアームとテンションロッドも外して、ブッシュを交換します。

DSC03376



ドライブシャフト、スイベルハブ ロアームなど、すべて取り外されました

DSC03377


もちろんオイル漏れ、水漏れのチェックは事前に行っておきます。

DSC03375
ドライブシャフトが抜かれたミッション。


足回りの要、スイベルハブを分解していきます。

DSC03371


取り外された、ドライブシャフト、スイベルハブ、ディスクローター等・・。

DSC03379


そろそろ疲れてくる時間です。。。 あとひと頑張り!! 

DSC03381


スイベルハブの中からベアリングやカラーを分解して処分用の箱に入れていきます。

DSC03385
これからこの箱いっぱいに、古い部品が捨てられることになります。


新しいベアリングを組み付ける前にきれいに洗浄しておきます。
DSC03386



これから取り付けられる新品部品たちです。
今回は、10インチのディスクローターですね。
マニュアル車なので、クラッチレリーズも入れておきます。

DSC03391

キャメルオートは本気で整備してます


続きは明日。。




mini_red_sofficial HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s