曽根です。
ブレーキスイッチ不良で預かったHY様のタヒチブルーのクーパー
部品が届いたので取り付けます
ボンネット開けてますが、取り付けるのは室内のブレーキペダルのところです・・
ダクトの影に隠れてるのがブレーキスイッチです。
電球切れじゃなかったらこのスイッチの可能性あります。
先日入庫のアーモンドグリーンのクーパーヘリテイジの革シートの補修です。
作業は、道楽堂本舗の本田さんにお願いしました。
表面に付いた汚れをとにかく削り落としてでも取る・・
ちょっと表現がよくないですが、そんな感じです。
表面についた汚れや付着物を取り除いたところ。 よくみると染めている革の色まで落ちてるところもあります。
助手席側も表面の色が取れてる部分が目立ちます。
アーモンドグリーンの革の色を作ります。
いろんな色があって楽しそうな道具箱ですね。
今回お世話になった、道楽堂本舗の本田さんです。
シートだけでなく、内装のキズや穴なんかも直してくれます。
最近はウッドステアリングの補修もやってるとか。
色が付いちゃいけないところをマスキングします。
革の表面の凹凸に色が入るように最初は色をこすって刷り込んでいきます。
エアブラシのようにスプレーガンで色をつけていきます。
おぉー、きれいになりました。
仕上がりました。
触った感触もやわらかかく革の風合いそのものです。
SS様のポールスミスは、一昨日から引き続き 納車整備です。
今日は、左フロント足回りからです。
どんどん取り外されていきます
オイル漏れの定番デフサイドシールは、必ず交換します
新しいデフサイドシールが付きました。
スイベルハブの中のハブベアリングを分解します
新しいハブベアリングにグリスを詰めて組み込みます。
スイベルハブの上下のボールジョイントを交換します。
ボールジョイントは個体差があるのでシム調整も何枚も試しながら隙間調整していきます。
ロアームブッシュとテンションロッドブッシュも新品に交換します。
たかがゴムと侮るなかれ、
新品のハブベアリングとボールジョイントが組み込まれたスイベルハブを取り付けます。
新品のディスクローターが取り付けられて
左足は完成です。 右足は明日にします。
official HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/
ブレーキスイッチ不良で預かったHY様のタヒチブルーのクーパー
部品が届いたので取り付けます
ボンネット開けてますが、取り付けるのは室内のブレーキペダルのところです・・
ダクトの影に隠れてるのがブレーキスイッチです。
電球切れじゃなかったらこのスイッチの可能性あります。
先日入庫のアーモンドグリーンのクーパーヘリテイジの革シートの補修です。
作業は、道楽堂本舗の本田さんにお願いしました。
表面に付いた汚れをとにかく削り落としてでも取る・・
ちょっと表現がよくないですが、そんな感じです。
表面についた汚れや付着物を取り除いたところ。 よくみると染めている革の色まで落ちてるところもあります。
助手席側も表面の色が取れてる部分が目立ちます。
アーモンドグリーンの革の色を作ります。
いろんな色があって楽しそうな道具箱ですね。
今回お世話になった、道楽堂本舗の本田さんです。
シートだけでなく、内装のキズや穴なんかも直してくれます。
最近はウッドステアリングの補修もやってるとか。
色が付いちゃいけないところをマスキングします。
革の表面の凹凸に色が入るように最初は色をこすって刷り込んでいきます。
エアブラシのようにスプレーガンで色をつけていきます。
おぉー、きれいになりました。
仕上がりました。
触った感触もやわらかかく革の風合いそのものです。
SS様のポールスミスは、一昨日から引き続き 納車整備です。
今日は、左フロント足回りからです。
どんどん取り外されていきます
オイル漏れの定番デフサイドシールは、必ず交換します
新しいデフサイドシールが付きました。
スイベルハブの中のハブベアリングを分解します
新しいハブベアリングにグリスを詰めて組み込みます。
スイベルハブの上下のボールジョイントを交換します。
ボールジョイントは個体差があるのでシム調整も何枚も試しながら隙間調整していきます。
ロアームブッシュとテンションロッドブッシュも新品に交換します。
たかがゴムと侮るなかれ、
新品のハブベアリングとボールジョイントが組み込まれたスイベルハブを取り付けます。
新品のディスクローターが取り付けられて
左足は完成です。 右足は明日にします。
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