曽根です。
KJ様サーフブルーのクーパーです。
2回目の無料オイル交換です。 最近、顔を見てない気がしてそろそろオイル交換かな・・って心配していたところでした。
オイル漏れも水漏れもガタや切れもなく良好です。。
ナンバー灯が一つ切れてたので交換しておきました。
新入庫車です。。
12年式 タヒチブルーのメイフェア4速 走行45800km ワンオーナーです。
お客様の修理の合間をみてじっくり仕上げていきます。
97年サーフブルーのクーパー4速です。
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これも、内外装、エンジンともにチェックして仕上げていきます。
仕上がり次第、在庫車ページにアップさせていただきます。
オーバーヒートでノッキング音させながらMU様のアーモンドグリーンのクーパーが緊急入庫です。
オイルが吹いてます。
水蒸気はなく、すでに水がなくなっている気配・・・・ 心配です。
自然に冷えるまで他の仕事しながら2時間ほどおいてから水を入れてみると
どんどん漏れてきます。 ウォーターポンプからです。
去年の12月に納車整備で、水廻りの部品はすべて新品に交換してるのに・・・・。
ショックです。
半年前に交換された新しいウォーターポンプから漏れてます。。。。
新品部品といえども100%信用できないのが悲しいですが現実です。
MU様、お待たせしました。
再度、新しいウォーターポンプに交換させていただきました。
ややハードはオーバーヒートでしたのでヘッドの歪みなど心配でしたが、水路へのエア混入は大丈夫そうです。
しばらくオイル管理など状況観察が必要ですので、次回早めのオイル交換お待ちしています。
ZK様の1000ccツインキャブのMINIです。
オイルドレンのねじ山を痛めてしまいまして、今回オーバーサイズのドレンボルトを入れます
ネジ径18mm ピッチ1.5mm のトヨタ系のデフドレン用に交換します。
これ以上となると、スバル系のオイルドレンボルトの20mmがありますが、オイルパンの肉厚がギリギリです。
アルミのオイルパンなので締めすぎに注意しましょう。。。
オイル漏れ多いです。。。
右のインナーシャフトから上の方を覗いたところ。
マニホールド下のチェストカバーから漏れてます。
修理はマニホールド外しての作業になりますので、改めてご相談しましょう。
運転席の床の穴から水漏れのMG様のライトグリーンのMINI
これでは前輪がはねた水が入ってきてしまいます。。
裏から鉄板をあてて修理させていただきました。
最初から気づかずに申し訳ありませんでした。
ナンバープレートしたのグロメットは防水しておきました。
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