曽根です。
UTN様のフロントラジエターのラストミニ いよいよ、納車です。
お待たせしました。
後姿ですみません。
もちろん、できる限りの整備はさせていただいてますが、オイル消費量など、実際に走行してから確認させていただく部分もございますので、一回目のオイル交換は早めにお越しください。
SSK様はオイル交換でご来店です。
左ハンドルのキャブクーパーの納車整備でリフト使っちゃってるのでリフト+馬での作業です
排気からやや黒煙が多いです。
エアクリーナ交換してるので不要になってるバキュームホースの一本からエア漏れしてました。
ホースの片側を焼いてつぶして塞ぎます。
前回ユーザー車検で通したとのことなので、無料点検も念入りにさせていただきました。
グリスアップはやっておきました。
フロントショックからもオイル漏れしてますね。。。
また、相談しながら少しずつ整備していきましょう。。
店内では入澤店長が商談させていただいてました。
MH様、ラジエターキャップから水が吹いてしまったとのことで、ラジエターキャップ交換でご来店
あ、クーラントがだいぶ薄まってしまって、錆びがでてしまってます。
今日は今から空港へ行かれるとのことでしたので、近日中に水路の洗浄しましょう。。。
TDK様 両方のロービームが点かなくなってしまって緊急来店。。
ヒューズOK、スイッチOK となると・;・・
センターメーターにして、過去にも配線をいろいろ引き直しているようですね。
今回も、配線引きなおさせていただきました。
昨日から、エンジン不調でお預かりしているNJ様の、97年クーパー4Fです。
他の調子いいMINIとインジェクターからのガソリンの噴射を比べてみました。
アクセル開けた時のガソリンが不足してます。
昨日のECUに続き、スロットルボディを他の健康なドナーのMINIから拝借。
スロットルボディAssy交換で復調しました
前回、せっかくwako'sのRecsして、燃焼室をきれいにした後に、濃い燃料でススだらけにしてしまったんで、再度、レックスしときますね。。。。
今度こそ、よい御連絡お待ちしてます。。。(笑)
TS様のタヒチブルーのクーパーは、動きのおかしかった燃料計がついに動かなくなってしまいました。。。。
燃料タンク内の燃料ゲージユニットの方がダメになったようです。
交換させていただきました。
オイル漏れはないのですが、2000kmで800cc位消費しているようです。
1500km以内で一度オイル量点検お願いします。
ご来店いただければ、点検&補充させていただきます。。。
サーフブルーのクーパーのSZK様ご来店です。
ヒーターホースのジョイントパイプにヒビが入って水漏れしてました。
純正のジョイントパイプが無くなってから、代替品として出回っている樹脂製のパイプです。
キャメルでは去年の2月あたりから使ってますが、最近このパイプの破損での水漏れが多発してます。
改めて、ホームページや個別に告知させていただきますが、このパイプを使用したMINIは金属製に交換させてください。
このようなアルミ製もしくは、亜鉛コートしたスチール製をチョイスさせていただきます。
オイル交換などで入庫された時にご説明させていただきます。
先ほどの燃料ゲージユニット交換のTS様のクーパーも交換させていただきました。
昨日から引き続きリフトに上がってるST様の左ハンドルのキャブクーパーの納車整備です。
新品のクラッチキットを組み込みました
クラッチハウジングが付きました。
クラッチレリーズも新品に交換しておきます。
新品のキャリパーに10インチのディスク。 新品は気持ちよく輝いてます。。。
いつものようにスイベルハブに新品のボールジョイントとベアリングを組み込みます。
ここもいつものように、デフサイドシール、ステアリングラックブーツ、ドライブシャフトブーツ、ロアームブッシュ、テンションロッドブッシュ・・・・などなど、全部新品に交換しました。
水廻りもいつものように、まずウォーターポンプから交換、
ホース、サーモスタット、そして今回はラジエターも交換です。
水廻りが組みあがったところで、タペット調整もしておきます。
今回も、ごっそりと部品交換させていただき、どんどん若返っていただきました。
ほんとに精一杯の納車整備をさせていただいてます。。。。。
今日も遅くまでお疲れ様でした。。。。。 ではまた明日。
official HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/
UTN様のフロントラジエターのラストミニ いよいよ、納車です。
お待たせしました。
後姿ですみません。
もちろん、できる限りの整備はさせていただいてますが、オイル消費量など、実際に走行してから確認させていただく部分もございますので、一回目のオイル交換は早めにお越しください。
SSK様はオイル交換でご来店です。
左ハンドルのキャブクーパーの納車整備でリフト使っちゃってるのでリフト+馬での作業です
排気からやや黒煙が多いです。
エアクリーナ交換してるので不要になってるバキュームホースの一本からエア漏れしてました。
ホースの片側を焼いてつぶして塞ぎます。
前回ユーザー車検で通したとのことなので、無料点検も念入りにさせていただきました。
グリスアップはやっておきました。
フロントショックからもオイル漏れしてますね。。。
また、相談しながら少しずつ整備していきましょう。。
店内では入澤店長が商談させていただいてました。
MH様、ラジエターキャップから水が吹いてしまったとのことで、ラジエターキャップ交換でご来店
あ、クーラントがだいぶ薄まってしまって、錆びがでてしまってます。
今日は今から空港へ行かれるとのことでしたので、近日中に水路の洗浄しましょう。。。
TDK様 両方のロービームが点かなくなってしまって緊急来店。。
ヒューズOK、スイッチOK となると・;・・
センターメーターにして、過去にも配線をいろいろ引き直しているようですね。
今回も、配線引きなおさせていただきました。
昨日から、エンジン不調でお預かりしているNJ様の、97年クーパー4Fです。
他の調子いいMINIとインジェクターからのガソリンの噴射を比べてみました。
アクセル開けた時のガソリンが不足してます。
昨日のECUに続き、スロットルボディを他の健康なドナーのMINIから拝借。
スロットルボディAssy交換で復調しました
前回、せっかくwako'sのRecsして、燃焼室をきれいにした後に、濃い燃料でススだらけにしてしまったんで、再度、レックスしときますね。。。。
今度こそ、よい御連絡お待ちしてます。。。(笑)
TS様のタヒチブルーのクーパーは、動きのおかしかった燃料計がついに動かなくなってしまいました。。。。
燃料タンク内の燃料ゲージユニットの方がダメになったようです。
交換させていただきました。
オイル漏れはないのですが、2000kmで800cc位消費しているようです。
1500km以内で一度オイル量点検お願いします。
ご来店いただければ、点検&補充させていただきます。。。
サーフブルーのクーパーのSZK様ご来店です。
ヒーターホースのジョイントパイプにヒビが入って水漏れしてました。
純正のジョイントパイプが無くなってから、代替品として出回っている樹脂製のパイプです。
キャメルでは去年の2月あたりから使ってますが、最近このパイプの破損での水漏れが多発してます。
改めて、ホームページや個別に告知させていただきますが、このパイプを使用したMINIは金属製に交換させてください。
このようなアルミ製もしくは、亜鉛コートしたスチール製をチョイスさせていただきます。
オイル交換などで入庫された時にご説明させていただきます。
先ほどの燃料ゲージユニット交換のTS様のクーパーも交換させていただきました。
昨日から引き続きリフトに上がってるST様の左ハンドルのキャブクーパーの納車整備です。
新品のクラッチキットを組み込みました
クラッチハウジングが付きました。
クラッチレリーズも新品に交換しておきます。
新品のキャリパーに10インチのディスク。 新品は気持ちよく輝いてます。。。
いつものようにスイベルハブに新品のボールジョイントとベアリングを組み込みます。
ここもいつものように、デフサイドシール、ステアリングラックブーツ、ドライブシャフトブーツ、ロアームブッシュ、テンションロッドブッシュ・・・・などなど、全部新品に交換しました。
水廻りもいつものように、まずウォーターポンプから交換、
ホース、サーモスタット、そして今回はラジエターも交換です。
水廻りが組みあがったところで、タペット調整もしておきます。
今回も、ごっそりと部品交換させていただき、どんどん若返っていただきました。
ほんとに精一杯の納車整備をさせていただいてます。。。。。
今日も遅くまでお疲れ様でした。。。。。 ではまた明日。
official HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/