曽根です。

UTN様のフロントラジエターのラストミニ いよいよ、納車です。

お待たせしました。

DSC04267

後姿ですみません。  

もちろん、できる限りの整備はさせていただいてますが、オイル消費量など、実際に走行してから確認させていただく部分もございますので、一回目のオイル交換は早めにお越しください。




SSK様はオイル交換でご来店です。

DSC04272

左ハンドルのキャブクーパーの納車整備でリフト使っちゃってるのでリフト+馬での作業です

DSC04284

排気からやや黒煙が多いです。
エアクリーナ交換してるので不要になってるバキュームホースの一本からエア漏れしてました。

DSC04287

ホースの片側を焼いてつぶして塞ぎます。

DSC04283

前回ユーザー車検で通したとのことなので、無料点検も念入りにさせていただきました。
グリスアップはやっておきました。
フロントショックからもオイル漏れしてますね。。。
また、相談しながら少しずつ整備していきましょう。。




店内では入澤店長が商談させていただいてました。

DSC04288




MH様、ラジエターキャップから水が吹いてしまったとのことで、ラジエターキャップ交換でご来店

DSC04290

あ、クーラントがだいぶ薄まってしまって、錆びがでてしまってます。

DSC04291

今日は今から空港へ行かれるとのことでしたので、近日中に水路の洗浄しましょう。。。



TDK様 両方のロービームが点かなくなってしまって緊急来店。。

DSC04317

ヒューズOK、スイッチOK   となると・;・・

DSC04332

センターメーターにして、過去にも配線をいろいろ引き直しているようですね。
今回も、配線引きなおさせていただきました。





昨日から、エンジン不調でお預かりしているNJ様の、97年クーパー4Fです。

DSC04326


他の調子いいMINIとインジェクターからのガソリンの噴射を比べてみました。


アクセル開けた時のガソリンが不足してます。


DSC04316

昨日のECUに続き、スロットルボディを他の健康なドナーのMINIから拝借。

スロットルボディAssy交換で復調しました 


DSC04328

前回、せっかくwako'sのRecsして、燃焼室をきれいにした後に、濃い燃料でススだらけにしてしまったんで、再度、レックスしときますね。。。。



今度こそ、よい御連絡お待ちしてます。。。(笑)






TS様のタヒチブルーのクーパーは、動きのおかしかった燃料計がついに動かなくなってしまいました。。。。

DSC04340

燃料タンク内の燃料ゲージユニットの方がダメになったようです。

DSC04354

交換させていただきました。

DSC04351

オイル漏れはないのですが、2000kmで800cc位消費しているようです。
1500km以内で一度オイル量点検お願いします。

ご来店いただければ、点検&補充させていただきます。。。





サーフブルーのクーパーのSZK様ご来店です。

DSC04338

ヒーターホースのジョイントパイプにヒビが入って水漏れしてました。

DSC04345

純正のジョイントパイプが無くなってから、代替品として出回っている樹脂製のパイプです。
キャメルでは去年の2月あたりから使ってますが、最近このパイプの破損での水漏れが多発してます。

改めて、ホームページや個別に告知させていただきますが、このパイプを使用したMINIは金属製に交換させてください。

DSC04348

このようなアルミ製もしくは、亜鉛コートしたスチール製をチョイスさせていただきます。
オイル交換などで入庫された時にご説明させていただきます。


DSC04350

先ほどの燃料ゲージユニット交換のTS様のクーパーも交換させていただきました。





昨日から引き続きリフトに上がってるST様の左ハンドルのキャブクーパーの納車整備です。

DSC04308


DSC04276

新品のクラッチキットを組み込みました

DSC04277

クラッチハウジングが付きました。

DSC04321

クラッチレリーズも新品に交換しておきます。

DSC04299

新品のキャリパーに10インチのディスク。 新品は気持ちよく輝いてます。。。

DSC04293

いつものようにスイベルハブに新品のボールジョイントとベアリングを組み込みます。

DSC04302

ここもいつものように、デフサイドシール、ステアリングラックブーツ、ドライブシャフトブーツ、ロアームブッシュ、テンションロッドブッシュ・・・・などなど、全部新品に交換しました。



DSC04313

水廻りもいつものように、まずウォーターポンプから交換、
ホース、サーモスタット、そして今回はラジエターも交換です。

DSC04334

水廻りが組みあがったところで、タペット調整もしておきます。

DSC04319

今回も、ごっそりと部品交換させていただき、どんどん若返っていただきました。

ほんとに精一杯の納車整備をさせていただいてます。。。。。


今日も遅くまでお疲れ様でした。。。。。 ではまた明日。



mini_red_sofficial HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s