曽根です。
OKT様のアーモンドグリーンのクーパー、オイル交換でご来店です。
4月の車検はご自分でユーザー車検いかれたようですね。。
3000kmでちょうどいいくらいの汚れ方ですね。
オイル量もそんなに減ってなかったんですが、オイル漏れしてます。。。
おそらくタイミングカバーの隙間から漏れですね。
ベルトにも付いてしまうくらいなんで、すぐに修理しないと・・
コレだけの量が漏れてて、全体のオイル量があまり減ってないのは、ごく最近、急に漏れが多くなったのですね。
一旦、このMINIで行かなきゃならないところがあるとのことで、
ベルトあたりのオイルをきれいに洗浄して少々なら走れる状態にして、
カメラ目線でエアチェックもしておきました。
夜に再来店していただきお預かりさせていただきました。
連日の夜のお仕事、ST様のキャブクーパー、納車整備です。
センターメーターの裏とエンジンルームの丸い穴を埋めます。。
この穴をそのままにして乗ってらっしゃる方いますけど、大変危険です。。。
エンジンルームの臭いや音が直接入ってくるだけなら我慢できますが、キャブバックファイアーなどで、炎が室内に入り込んできます。。
キャメルオートでも過去に2台のMINIが火災になりました。。。
絶対に危険です。。
アルミ板を加工して遮へい板を作ります。
取り付けたところ。 室内から見るとこんな感じです。
アルミ板一枚じゃ音は静かになりませんがとりあえずこれで安心。。。
official HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/
OKT様のアーモンドグリーンのクーパー、オイル交換でご来店です。
4月の車検はご自分でユーザー車検いかれたようですね。。
3000kmでちょうどいいくらいの汚れ方ですね。
オイル量もそんなに減ってなかったんですが、オイル漏れしてます。。。
おそらくタイミングカバーの隙間から漏れですね。
ベルトにも付いてしまうくらいなんで、すぐに修理しないと・・
コレだけの量が漏れてて、全体のオイル量があまり減ってないのは、ごく最近、急に漏れが多くなったのですね。
一旦、このMINIで行かなきゃならないところがあるとのことで、
ベルトあたりのオイルをきれいに洗浄して少々なら走れる状態にして、
カメラ目線でエアチェックもしておきました。
夜に再来店していただきお預かりさせていただきました。
連日の夜のお仕事、ST様のキャブクーパー、納車整備です。
センターメーターの裏とエンジンルームの丸い穴を埋めます。。
この穴をそのままにして乗ってらっしゃる方いますけど、大変危険です。。。
エンジンルームの臭いや音が直接入ってくるだけなら我慢できますが、キャブバックファイアーなどで、炎が室内に入り込んできます。。
キャメルオートでも過去に2台のMINIが火災になりました。。。
絶対に危険です。。
アルミ板を加工して遮へい板を作ります。
取り付けたところ。 室内から見るとこんな感じです。
アルミ板一枚じゃ音は静かになりませんがとりあえずこれで安心。。。
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