曽根です。


OKT様のアーモンドグリーンのクーパー、オイル交換でご来店です。

DSC04358

4月の車検はご自分でユーザー車検いかれたようですね。。

DSC04362

3000kmでちょうどいいくらいの汚れ方ですね。

DSC04361

オイル量もそんなに減ってなかったんですが、オイル漏れしてます。。。

DSC04364

おそらくタイミングカバーの隙間から漏れですね。
ベルトにも付いてしまうくらいなんで、すぐに修理しないと・・

コレだけの量が漏れてて、全体のオイル量があまり減ってないのは、ごく最近、急に漏れが多くなったのですね。

DSC04360

一旦、このMINIで行かなきゃならないところがあるとのことで、

DSC04365

ベルトあたりのオイルをきれいに洗浄して少々なら走れる状態にして、

DSC04363

カメラ目線でエアチェックもしておきました。

夜に再来店していただきお預かりさせていただきました。




連日の夜のお仕事、ST様のキャブクーパー、納車整備です。

DSC04376

センターメーターの裏とエンジンルームの丸い穴を埋めます。。

この穴をそのままにして乗ってらっしゃる方いますけど、大変危険です。。。
エンジンルームの臭いや音が直接入ってくるだけなら我慢できますが、キャブバックファイアーなどで、炎が室内に入り込んできます。。

キャメルオートでも過去に2台のMINIが火災になりました。。。
絶対に危険です。。

DSC04383

アルミ板を加工して遮へい板を作ります。

DSC04384

取り付けたところ。 室内から見るとこんな感じです。

DSC04385

アルミ板一枚じゃ音は静かになりませんがとりあえずこれで安心。。。


mini_red_sofficial HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s