曽根です。


水漏れでお預かり中のKN様、お待たせしました。

DSC04593

今日から着工させていただきます。
ウォーターポンプ、アッパー/バイパス/ロアホース、ジョイントパイプ、サーモスタット交換です。

DSC04607

ラジエターとホースを取り外しました。

DSC04606

松尾がラジエターの写真を撮ってました。

DSCF7488

今もニジミ程度ですが、過去に漏れた形跡があります。
今回、ポタポタと漏れた直接の原因ではないようですが、交換をお奨めしたいです。。
どうせ、交換するならキャメルのコア増し+国産電動ファンスイッチ付きで・・  


DSC04618

今回の漏れの主犯達です。。

DSC04611

サーモスタットのパッキンをきれいに剥がして取り付けます。

DSC04621

サーモカバーのボルトはいつものステンレスをチョイス。
ウォーターポンプを取り付けたところで、ラジエター交換のお返事を待ちます。





SZK様のタヒチブルーのMINIはエアコンが効かないとのことでご来店

DSC04613

松尾がチェックしています。

DSC04614

エアコンガスは入っていてコンプレッサーの電磁クラッチもくっついてます。
でも効かない・・・。

DSC04615

低圧も高圧も6k・・・。  ということはコンプレッサーがダメです(:_;)

すでにR12用のコンプレッサーは部品供給がなく中古を探すしかありません。
オーバーホール用のパーツも無いんです・・・。

SZK様、中古部品探しますので少々お待ちください。





展示場が若い人の声で賑やかです。

DSC04617

デザインの授業のために、車を勉強したいと近くの大学生が訪れてました。
ホームページに使える
かわいいMINIの絵を書いてプレゼントしてくださ~い。。




キャメルのオリジナルピックアップ。。
いよいよ、明後日、陸運局へ殴りこみ、いや、予備検査に行ってきます。。

DSC04620

車検用の整備を済ませて明後日の本番を待ってます。。。 ドキドキ。。。
改造申請用の書類、まだ書いて無いけど明後日書こうっと。








mini_red_sofficial HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s