曽根です。



NMR様のポールスミスです。 エンジン不動で入庫です。

DSC04662

燃料ポンプが動いてません。。 

ヒューズ切れたのでヒューズ交換してとりあえずはポンプは動きましたが、過電流の原因をこれからみていきます。

DSC04683

エンジンはかかったのですが、排気が黒煙で不調です。


DSC04671

ECUのバキュームホースはOKでしたが、エアクリーナーにつながっている赤いバキュームホースにエア漏れがあり、ホース交換したのですが、イマイチ低回転からの吹けが悪いです。。。。
燃料ポンプの件も含めて、ご相談していきましょう。。。




マフラー交換とメーター修理で預かり中のSSK様の赤のクーパーです。

DSC04674

DSC04673

マフラーが届いたので交換します。

DSC04675

今回は、デルタさんのステンレス センター出しをチョイスされました。

DSC04678

すでにタコ足に交換されていて、触媒までのパイプがフレキシブルじゃないんで、排気管の位置を調整できません。。
触媒がフロアの遮熱板に触れてしまってます。。。。。


DSC04735

このマフラーはサイレンサーの部分が大きいので、車高下げてるMINIだと地上高がきわどいです。
この後調整して、地上高7,5cm 9cmにしましたが、バックで車止めに引っかかっちゃいそうです。 気をつけましょうね。。。




開発ナンバー『CB22』 キャメルピックアップの公認の申請書類に添付する写真を撮りました。
DSC04668

Bピラーの太さの図面の代わりの写真です。

DSC04667

これに寸法を入れて申請書類に添付します。





MGR様の1.0ツインキャブです。

DSC04684

前回トランクへの水漏れでナンバープレート裏の配線の穴をコーキングしたのですが、
まだ、少し漏れるようです。。。。
再度、部分的に水かけテストしたら・・・・・ トランクのロックハンドルの機構部分の隙間から入るようです。  グリスを詰めておきましょう。


DSC04686

永井のフルトラキットのステーが折れちゃいました。 MINIはエンジン本体につけるのでどうしても振動で負けちゃいますね。 デスビからあんまり離せないので取り付け位置が問題です。。

DSC04693

もう一つ、問題発生です。 クーラーが効かないのはコンプレッサーが原因のようです。


DSC04685

コンプレッサー回ってるのに、低圧も高圧も7kです。。

中古部品探すか、原因によってはオーバーホールできるか、お預かりして改めてご報告します。


DSC04689

19時すぎになりました。。。






水回りの部品交換のKN様の赤のメイフェア、納車です。

DSC04692

ウォーターポンプ、サーモスタット、シリコンホースなどに加え、コア増しラジエターまで交換して、ほぼ水回りを一新させていただきました。

DSC04694

キャメルのお客様コーナーにも登場していただいているKN様はお花屋さんに勤めてらっしゃって、仕事が終わってから来ていただいたので20時を回ってました。

DSC04696

こんな素敵なプレゼントいただいちゃいました。。。。
造花じゃないです。。。

キャメルのカウンターの上で少しでも長生きしてもらえるように毎日水あげます。。。









mini_red_sofficial HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s