曽根です。


小雨の一日でした。。

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ヘッドライトの配線引き直しで昨日お預かりしたTDK様の白のツインキャブ

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ヒーターつけてなくても足元が熱い、とのことでヒータバルブの交換と、最近好評のWAKO'SのRECSも依頼されました。

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MINIのヘッドライト回路にはリレーが無いので、スイッチやディマースイッチには10アンペア位が直接流れてます。
どうせ配線引きなおすなら、リレーをかませて、作動電源は直接オルタネーターの出力から取ることに。。。

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配線の仕事って動きが地味なんで、シャッターチャンスが難しいですねぇ。。


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発電機の出力から直接電源を取ります。 これだけでだいぶ明るいはず。。。。。

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室内のスイッチからの配線も引きなおします。

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ディマースイッチの調子が悪いみたいです。。 他の部品と交換してチェックしながらの作業です。


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ロー、ハイビームにそれぞれヒューズも新設しました。
点灯! 明るいです。。。

ディマースイッチの、ロービームの接点が不良なんで、ヘッドライトスイッチから直接ロービームは点灯するようにしました。

ハイビームだと、ローハイ同時点灯になってます。



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締まりの悪かった、ヒータバルブも交換しました。







クラッチの油圧が抜けてしまってレッカーで入庫したNJ様 赤のクーパーです。

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原因は、クラッチレリーズからの漏れでした。 今回はレリーズAssyで交換させていただきました。

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まったーマン1ss ヒーターパイプジョイントパイプはまだ未交換でしたので、ご了解いただき、スチール製のものと交換させていただきました。
97年式以降のMINIは2つ交換しますので5000円で承ります。

アレック製の亜鉛コートしたスチールパイプ・・1000円/個 × 2
工賃 1本1000円 × 2



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交換されたジョイントパイプ。。  


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完成したので引き取りに来ていただきました。NJ様、ありがとうございました。 

八王子からあきる野市に毎日通勤で走ってます。。。。。 MINIは好きだけど仕事帰りにできないのが不満だって。。(笑)

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