曽根です

お待たせしました。
フロントの板金修理でお預かりしていたUTG様のMINIです。

DSC05621

きれいに直りました。

DSC05620

DSC05625

最後に新品のフォグランプつけてます。

DSC05630

久しぶりのご対面ですね。

ありがとうございました。 お気をつけて。



数年間の眠りからの復活・・ を目指していたTM様のメイフェアですが・・
 
DSC05618

各部の接点不良や、クラッチOH デフサイドなどのオイル漏れ・・
あちこち整備するところが出て来まいました。。
まぁ、数年間そのままだったことを考えるとしょうがないですよねぇ。

必要整備、と 推薦整備などを入れてお見積もりさせていただきましたので、お返事をお待ちします。




TKN様MINIは 真ん中のアーモンドグリーンのです。
DSC05623

全回転で燃料が濃く、加速時に燃料が増量しなくてストールしそうになります。
ECUのバキュームホースはすべて交換済です。。


DSC05629

中央に写ってるのが、ECUの下側に入っているバキュームL字パイプです。

このホースはスロットルボディのバキュームを負荷の信号としてECUに伝える重要な役をしています。。

が・・・・・・、 このMINIはこのバキュームホースが外れた状態でアイドリングして、加速もします。

おかしいですね。 ECU側の、この負荷を感じる部分が異常のようです。


DSC05627

でも、調子良いとは言えないまでも、バキュームホースを外した状態で、普通に走行できます。

ECUが故障した部分を緊急用の固定値で作動しているのでしょう。

バキュームホースや、マニホールド、スロットルボディなどの緩みから適度にエアを吸ってるのが功を奏してるようです。

明日、健康なECUと交換して、もう少しチェックしてみます。


mini_red_sofficial HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s