曽根です。


ST様のケンジントン、オイル交換でご来店です。

DSC06185

オイル交換の前に、まずは点検からはじめます。

ワコーズのレックスで、吸気系と燃焼室の洗浄をお奨めして、施工することになりました。

DSC06188

が、そのまえに燃調が濃く、すこし黒煙が多い状態だったんで、そちらを修理してから、レックスの予定で修理を始めました。

DSC06187

亀裂は赤ホースにありました。 念のために他のECUホースも合わせて3本とも交換させていただきました。

DSC06189

ホースのジョイント部を斜めにカットして、深く入ったときにもエアが通るようにしておきます。

先ほどよりだいぶ良くなったのですが、もう少し燃調が濃いです。。
あとは水温センサーですが、ST様が用事があって時間切れのため、夏休み明けに、再度預かってから交換することに。。

そして、エンジンが復調後、ワコーズのレックス と オイル交換をさせていただくことに。。

DSC06191

お孫さんにかかったら、何でもOKの おジイちゃんでした ♪♪






車検のご相談でご来店いただきましたが、キャメルが10日から夏休みになってしまうので、休み明けに再来店していただくことに。。

DSC06192

せっかくご来店いただいたのに、すみません。 ありがとうございます。




DSC06198

先日、カブリオレ試乗中にシートの下のネットが切れて、座面が落っこちてしまったので、いつものシート屋さんに無理言ってすぐに直してもらいました。。
ローバーで販売したカブリオレですがシートは、分解したシート屋さんによるとレカロの改造だそうです。





店頭では、キャブクーパーをご覧いただきいろいろご説明させていただきました。

DSC06193

DSC06194

2台のキャブクーパーのうち、ツインキャブ + ケーニッヒのシート付き の方が気になってたようでした。。





MUR様のアーモンドグリーンのクーパー。

DSC06195

先日、コンビニでぶつけられちゃったんですが、相手から修理代をいただけた、とのことで修理で預かります。

DSC06201

エアコンが効かなくなってしまったようです。 
エアコンのガス圧は十分すぎるくらいにあります。  スタンドなどでガスを入れ過ぎたのかも。

まずは、板金修理してから、その後エアコンみます。。。




















 mini_red_sofficial HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s