曽根です。


おはようございます。 
朝9時15分。ピットのシャッターを開けるところです。

DSC06439

今日は朝からドンヨリ曇ってます。。  今にも雨が降ってきそうな感じ。




NMR様から、新規車検のご依頼のMINIです。

DSC06440

ポールスミスもお持ちのNMRさんですが、どうしてもマニュアル車も欲しい・・とのことで知り合いから譲ってもらったそうです。 

オートマとマニュアルの2台持ちで気分によって乗り換えですね

DSC06444

昨晩、エンジンかけずに牽引してここまで運んできました。
どんな状況かは明日以降に点検始めていきます。。 少々お待ちください。

DSC06442

ガラス越しに撮った写真です。。。 センターメーターはそのままで、アルミパネルにして、エアコンは吹き出し口を変更の予定です。。





OKB様のキャブクーパーは車検が切れてしまったんでお引取りに伺いました。

DSC06448

なんと、自宅の敷地内で積載車を転回できるくらいの広さです。。。

午後から雨の予想でしたがすでにパラパラと降ってきちゃいました。

DSC06449

立川市内を抜けてキャメルオートに帰ります。。

この写真は信号待ちの隙に降りて自分で撮りました。。。(笑)


DSC06451

いきなり豪雨です。  おかげで少し涼しくなりました(^。^)


DSC06452

もうすぐキャメルに到着というところで渋滞。。。

DSC06453

中央高速 八王子ICと八王子JCTの間で事故があって通行止めでした。
当社は八王子ICから400mくらいなんで、普段は便利ですが、このように高速がトラブルと渋滞に巻き込まれてしまいます(^_^;)




ピットではBMWミニのフィルム加工中でした。

DSC06455






午前中に引き取りしたOKB様のキャブクーパーです。

DSC06456


車検前の事前チェック。  

DSC06457

前回の車検からほとんど乗ってないのでオイル漏れも水漏れもないですね。
ただ、長期のブランクから走り出すと、漏れ始めるケースは多いので要注意です。。

DSC06458

バッテリーのプラスコードの皮膜が剥がれて漏電したところをテープで巻いた跡があります。    
中の銅線も何本か切れているので、一本物の新品に交換することに。


DSC06459

ステディロッドのシャシ側のプレートが錆びてます。  交換しましょう。


10インチディスクローターが付いてるので、この際10インチアルミに交換することになりました。   オーバーフェンダーの幅にあわせてチョイスしていきましょう。。。



mini_red_sofficial HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s