曽根です。。



「エンジンはかかって走るんだけど、なんか引きづられてるように車が重い・・」

とのご依頼で府中まで引き取りに来たら檻に閉じ込められちゃいました・・・

DSC06460

(笑)それは冗談。。

セキュリティの厳しいマンションの駐車場の出入り口です。  一歩遅かったんで一緒に入れませんでした。
奥でKNT様が立体駐車場から自分のMINIを出してます。。

で、車が重いのはリヤブレーキが張り付いてロックしてました。 
車を前後に振って張り付いたブレーキシューがはがれて一件落着。。。。






BB様が車検でご来店です。

DSC06461

松尾が車検の受付チェック中です。。

DSC06463

リフトが空いていれば、こうして一緒に見ながら事前チェックさせていただいてます。。


DSC06467

オイル交換はキチッとご来店していただいてるので、今回の車検ではオイル交換なしです。。

リヤブレーキホイルシリンダー と 今、整備キャンペーン中のヒータージョイントパイプ、そして、エアコンのファンの動きが悪いのでエアコンのレジスターを交換することにしました。





クラシックMINI と このBMWミニの2台持ちのTKD様も車検でご来店です。

DSC06466

年間1000kmは走らなすぎですよ。。。  








ON様はリヤマフラーが落っこちてしまい、包帯で応急修理してご来店です。。

DSC06474

吊りゴムの劣化とプレートの金属疲労が原因です。

DSC06475

マフラー落とす前にこれらの部品は定期交換が必要ですね。





UTN様のラストミニです。

DSC06469

ちょっともったいような気がしますが、センターメーターに交換です。。。。


DSC06471

このインパネ、欲しい人たくさんいますよ。。。。
また、元に戻せるようにきれいに外すのでとっといてくださいね。

DSC06493

メーターなどの部品は揃ったので明日から作業開始します。。。






車検でお預かり中のOKB様のキャブクーパーです。

DSC06477

ステディーロッドのシャシ側のプレートが錆びてるので交換します。

DSC06481

邪魔なのでブレーキマスター外します。

DSC06485

手前のが外したプレート。


DSC06490

上側のプレートを取り付けてステディロッドが取り付きました。
これで、強度も見た目も良くなりました。。。






mini_red_sofficial HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s