曽根です。
キャメルオートで一番多い仕事がオイル交換です。
オイルを交換するだけじゃありません。。
必ずリフトアップしてメカニックがMINIの要所を、五感を駆使して(笑) チェックします。
コレがいろいろわかるもんです
そしてMINIのオーナーには自分の愛車のことをよーく知っていてもらいたい、のでピットでの作業をいつでもご覧いただいてます。
で、本日のオイル交換です。
NY様の88年式1000cc ツインキャブ仕様です。
この仕様で購入されたそうなので、これからこの車のことを知っておく必要がありますね。一緒にご覧になってください。
愛犬と一緒に点検の様子をご覧いただいてます。。。
ちょっとこちらに来て、ココ見てください。
ラジエターのロアホースに漏れた冷却水が垂れてます。
漏れてる量はまだ多くないですが、必ず増えてきますので近いうちに水回りの部品交換していきましょう。
左右のステアリングラックブーツが破れてます。こっちは右側
ほら左側もね。。
これも近いうちに交換しましょう。。
エンジンも調子良くないですね。 不完全燃焼です。。
プラグも燻ってるので掃除してみましたが・・・
信頼のNGKプラグに交換しましょう。。
まだイマイチです。。 あ、断線しかかってる線を発見
よじってあったコイルのマイナス側からの線が解けかけてました。。
配線引きなおして一件落着。。
あ、オイル交換しているところの写真なかったですが、今回も鉱物油15W50をチョイスしました。
点検が主のオイル交換です。 『転ばぬ先のキャメルのオイル交換!』 ね。
では、近いうちにお預かりして順番に修理していきましょう。
ありがとうございました。 お気をつけて。。
HN様は他店で購入したばかりのMINIでご来店。。
外装以外はほぼ現状で、車検だけ取ってもらったとのことです。
うーん、いろいろ診るところありそうですねぇ。。
ピットに入れてチェックします。
予算もあるし少しずつ症状が出てきたところから修理していきましょうか。
ウェーバーのジェットカバーがないですね。 部品とっておきます。
エンジンの振れ止めのステディロッドブッシュはだいぶ交換されてないですね。
この振れはMINIの万病の元です。。 これは交換します。
上の方からのオイル漏れはチェストカバーが原因のようです。
チェンジシールからも漏れてますね。
とりあえず近日中に修理するとして、オイルの量だけはチェックしていてくださいね。
あ、このマフラーサポートゴムはもう切れちゃいそうですね。
リヤマフラーの前のつりゴムも今日、直しておきましょう。。
部品いくつか頼まれたので入ったら連絡します。。
official HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/
キャメルオートで一番多い仕事がオイル交換です。
オイルを交換するだけじゃありません。。
必ずリフトアップしてメカニックがMINIの要所を、五感を駆使して(笑) チェックします。
コレがいろいろわかるもんです
そしてMINIのオーナーには自分の愛車のことをよーく知っていてもらいたい、のでピットでの作業をいつでもご覧いただいてます。
で、本日のオイル交換です。
NY様の88年式1000cc ツインキャブ仕様です。
この仕様で購入されたそうなので、これからこの車のことを知っておく必要がありますね。一緒にご覧になってください。
愛犬と一緒に点検の様子をご覧いただいてます。。。
ちょっとこちらに来て、ココ見てください。
ラジエターのロアホースに漏れた冷却水が垂れてます。
漏れてる量はまだ多くないですが、必ず増えてきますので近いうちに水回りの部品交換していきましょう。
左右のステアリングラックブーツが破れてます。こっちは右側
ほら左側もね。。
これも近いうちに交換しましょう。。
エンジンも調子良くないですね。 不完全燃焼です。。
プラグも燻ってるので掃除してみましたが・・・
信頼のNGKプラグに交換しましょう。。
まだイマイチです。。 あ、断線しかかってる線を発見
よじってあったコイルのマイナス側からの線が解けかけてました。。
配線引きなおして一件落着。。
あ、オイル交換しているところの写真なかったですが、今回も鉱物油15W50をチョイスしました。
点検が主のオイル交換です。 『転ばぬ先のキャメルのオイル交換!』 ね。
では、近いうちにお預かりして順番に修理していきましょう。
ありがとうございました。 お気をつけて。。
HN様は他店で購入したばかりのMINIでご来店。。
外装以外はほぼ現状で、車検だけ取ってもらったとのことです。
うーん、いろいろ診るところありそうですねぇ。。
ピットに入れてチェックします。
予算もあるし少しずつ症状が出てきたところから修理していきましょうか。
ウェーバーのジェットカバーがないですね。 部品とっておきます。
エンジンの振れ止めのステディロッドブッシュはだいぶ交換されてないですね。
この振れはMINIの万病の元です。。 これは交換します。
上の方からのオイル漏れはチェストカバーが原因のようです。
チェンジシールからも漏れてますね。
とりあえず近日中に修理するとして、オイルの量だけはチェックしていてくださいね。
あ、このマフラーサポートゴムはもう切れちゃいそうですね。
リヤマフラーの前のつりゴムも今日、直しておきましょう。。
部品いくつか頼まれたので入ったら連絡します。。
official HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/