曽根です。
HN様の黒の1000ccは、前回の点検で発覚したところを徐々に修理していきます。
メーターの表示不良。。シャフトブーツ交換、タイヤ交換、フェンダーハウスの穴埋め加工・・・などなど。。
まずタイヤ交換して。。
メーターは、計器屋さんに送って修理してもらいます。
先日納車したST様のキャブクーパーです。
納車させていただいて、機関は快調で喜んでいただいていたんですが、カーペットとその下のフェルトに水濡れ発見です。。
これも先日のKY様のケンジントンと同様に、ドア内張りのビニールの隙間から漏れてきました。
ビニールをブチルで防水加工して対処。
足元の方のフェルトも濡れてます。
現在、水漏れ箇所は発見できないので、ST様に協力してもらってしばらく状況観察しようと思います。
キャメルオートの送迎車のリバースMINIリムジン・・・
今、整備キャンペーンで入庫してくるMINI全車に、ヒータージョイントパイプの交換をお奨めしてるのに、なんと、キャメルの送迎車はまだ交換してないとは・・・<(`^´)>
・・・・・・・・・・・・・
これが、新しく交換する亜鉛コートされたスチールパイプです。。。
皆さんのMINIもお早めに交換してくださいね。。。
オイル交換の時にすぐに交換できます。 2本交換の工賃込みで5000円です。
TM様の99年式メイフェアは、5年間の眠りから覚ましての復活作戦開始です。
前回の修理で、エンジンは始動するようになってます。
現在はクラッチ板は離れた状態で固まってしまってるのでエンジンがかかっても走れません・・
まずはクラッチを何とかして走れるようにしたいです。
クラッチレリーズ、レバーのあたりを給油とショック療法をしばらくやってます・・・。
クラッチペダルが踏めたぁ。。 かなり動きは渋いけど動いてます。。
これで動きが良くなれば、とりあえず今回の車検には行けそうです。。。
明日から、足回りの部品交換の予定です。。。。
今日のオイル交換はこの後のブログに続きます。。。
official HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/
HN様の黒の1000ccは、前回の点検で発覚したところを徐々に修理していきます。
メーターの表示不良。。シャフトブーツ交換、タイヤ交換、フェンダーハウスの穴埋め加工・・・などなど。。
まずタイヤ交換して。。
メーターは、計器屋さんに送って修理してもらいます。
先日納車したST様のキャブクーパーです。
納車させていただいて、機関は快調で喜んでいただいていたんですが、カーペットとその下のフェルトに水濡れ発見です。。
これも先日のKY様のケンジントンと同様に、ドア内張りのビニールの隙間から漏れてきました。
ビニールをブチルで防水加工して対処。
足元の方のフェルトも濡れてます。
現在、水漏れ箇所は発見できないので、ST様に協力してもらってしばらく状況観察しようと思います。
キャメルオートの送迎車のリバースMINIリムジン・・・
今、整備キャンペーンで入庫してくるMINI全車に、ヒータージョイントパイプの交換をお奨めしてるのに、なんと、キャメルの送迎車はまだ交換してないとは・・・<(`^´)>
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これが、新しく交換する亜鉛コートされたスチールパイプです。。。
皆さんのMINIもお早めに交換してくださいね。。。
オイル交換の時にすぐに交換できます。 2本交換の工賃込みで5000円です。
TM様の99年式メイフェアは、5年間の眠りから覚ましての復活作戦開始です。
前回の修理で、エンジンは始動するようになってます。
現在はクラッチ板は離れた状態で固まってしまってるのでエンジンがかかっても走れません・・
まずはクラッチを何とかして走れるようにしたいです。
クラッチレリーズ、レバーのあたりを給油とショック療法をしばらくやってます・・・。
クラッチペダルが踏めたぁ。。 かなり動きは渋いけど動いてます。。
これで動きが良くなれば、とりあえず今回の車検には行けそうです。。。
明日から、足回りの部品交換の予定です。。。。
今日のオイル交換はこの後のブログに続きます。。。
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