曽根です。



MUR様のアーモンドグリーン4Fです。


DSC07880

前回のオイル交換時に、1L/3000kmのオイル消費を確認しているので、1000kmごとのオイルチェックでのご来店です。  ・・・でも2000km走っちゃったようです。

DSC07881

ミニマムゲージから200cc程少ないです。。 危険、危険


DSC07884

●エンジン、ミッションからもオイル漏れなし。。。
●朝一番の始動でも白煙なし。 
●数分間のアイドリング後の空ぶかしでも白煙なし。
●空ぶかしで回転上げても白煙なし。
●加速している後ろから見てても白煙なし。。。。。

オイル上がり、オイル下がりとか、目に見える症状がないですが、少しずつ燃焼していってるのでしょう。
特定の場所じゃなくエンジン内部のクリアランスが全体的に大きいのですね。

オイル消費は確かに多いですが、1000km毎に忘れずに補充していけば、大事には至りません。。

MUR様はキャメルオートにちかいですから、ちょくちょく寄って点検させてください。

まったーマン1ssオイル漏れは病気かもしれませんが、オイル切れをさせない対処をし続けていけば死に至らしめるものではありません。  ←名言??(笑)





最近、購入したという1000cc4Fのメイフェアでご来店のHRE様
色が気に入って ひと目惚れで買ったとのこと。。

DSC07910

サーフブルーよりグレーっぽく、レトロな感じでいいですね。

オイルと冷却水が減ってたので補充しときました。
1000ccは、冷却水のキャッチタンクが無いので、どんどん減りますよ。
オイルも消費するみたいですので、乗る前の仕業点検は習慣にしましょう!!

無料点検付きですから、ぜひオイル交換にいらしてください。




スポーツパックのBN様。 アイドリングでハンチングが止まらない、とのことでご来店です。

DSC07912

600~1300回転あたりでハンチングしてます。
エンジン再始動しても同じ。。

預かって明日からチェックしてみます。



本日のオイル交換は次のブログで。


mini_red_sofficial HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s