9/20の続きです。。
本日のオイル交換編。。。
NJ様のクーパーはワイパーが取れてしまって緊急入庫から、オイル交換の時期に気付きそのままオイル交換となりました。
そのままピットへ。
オイル交換とセットの点検から始めます。
灯火チェックとタイヤのエアチェック。。 タイヤはそろそろ交換時期ですねぇ。。
ナンバー灯の電球が切れてました。
オイルの量は下限ギリギリでした。 3000Kmで約500cc消費です。
交換後1500km前後で寄ってくれれば補充しますね。
ラジエター側のエンジン左の下側から見たところ。
アンダーガードなどはすでにふき取ってしまった後でしたが、緑色のクーラントが漏れ始めてます。
直接目視できないですが、ウォーターポンプからです。
NJ様も、駐車場で緑色の液体が漏れているのを見た。。とのこと。 最近漏れ出したようですね。
漏れ始めるとその後の進行は早いので、そのままお預かりして修理することになりました。
まだまだ乗り続けるMINIですから、水周りのリニューアルとして、ウォーターポンプ、シリコン製ラジエターホース3点セットなども合わせて交換させていただくくとに。。
ホースの色は赤でしたね。。
ついでなんでタイヤも交換することになりました。
よかったですね。 転ばぬ先のキャメルの点検付きオイル交換。。。。。(^.^)
official HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/
本日のオイル交換編。。。
NJ様のクーパーはワイパーが取れてしまって緊急入庫から、オイル交換の時期に気付きそのままオイル交換となりました。
そのままピットへ。
オイル交換とセットの点検から始めます。
灯火チェックとタイヤのエアチェック。。 タイヤはそろそろ交換時期ですねぇ。。
ナンバー灯の電球が切れてました。
オイルの量は下限ギリギリでした。 3000Kmで約500cc消費です。
交換後1500km前後で寄ってくれれば補充しますね。
ラジエター側のエンジン左の下側から見たところ。
アンダーガードなどはすでにふき取ってしまった後でしたが、緑色のクーラントが漏れ始めてます。
直接目視できないですが、ウォーターポンプからです。
NJ様も、駐車場で緑色の液体が漏れているのを見た。。とのこと。 最近漏れ出したようですね。
漏れ始めるとその後の進行は早いので、そのままお預かりして修理することになりました。
まだまだ乗り続けるMINIですから、水周りのリニューアルとして、ウォーターポンプ、シリコン製ラジエターホース3点セットなども合わせて交換させていただくくとに。。
ホースの色は赤でしたね。。
ついでなんでタイヤも交換することになりました。
よかったですね。 転ばぬ先のキャメルの点検付きオイル交換。。。。。(^.^)
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