9/20の続きです。。

本日のオイル交換編。。。




NJ様のクーパーはワイパーが取れてしまって緊急入庫から、オイル交換の時期に気付きそのままオイル交換となりました。

DSC07923

そのままピットへ。

DSC07931

オイル交換とセットの点検から始めます。
灯火チェックとタイヤのエアチェック。。 タイヤはそろそろ交換時期ですねぇ。。

Image1

ナンバー灯の電球が切れてました。

DSC07930

オイルの量は下限ギリギリでした。 3000Kmで約500cc消費です。 
交換後1500km前後で寄ってくれれば補充しますね。


DSC07932

ラジエター側のエンジン左の下側から見たところ。
アンダーガードなどはすでにふき取ってしまった後でしたが、緑色のクーラントが漏れ始めてます。

直接目視できないですが、ウォーターポンプからです。

NJ様も、駐車場で緑色の液体が漏れているのを見た。。とのこと。 最近漏れ出したようですね。


DSC07935

漏れ始めるとその後の進行は早いので、そのままお預かりして修理することになりました。

まだまだ乗り続けるMINIですから、水周りのリニューアルとして、ウォーターポンプ、シリコン製ラジエターホース3点セットなども合わせて交換させていただくくとに。。  
ホースの色は赤でしたね。。

ついでなんでタイヤも交換することになりました。


まったーマン1ssよかったですね。 転ばぬ先のキャメルの点検付きオイル交換。。。。。(^.^)


 
mini_red_sofficial HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s