曽根です。


アーモンドグリーン4速のST様は、ガソリンスタンドでオイルが少ないと言われ、そのままご来店。

DSC08057

オイルゲージの下端にちょっと付くだけのきわどい状態でした。
詳細は、次の『本日のオイル交換』編で。。。。。

DSC05528

3年前にご購入いただきましたが、まだお客様紹介の写真がなかったんで、
お二人そろったところでパチリ。。
これから、八ヶ岳にドライブだそうです。。

DSC08075

気をつけて、行ってらっしゃい(^^♪





ウォーターポンプ、ラジエターホースなどの水回りの部品交換させていただいたNJ様のクーパー、お引取りです。

DSC08066

タイヤも新品になって、気持ちよく走れますね。。
ありがとうございました。




MINIはドアの水切りモールやドアハンドルの取り付け部からけっこうな量の水がドアパネル内に入り下の穴から抜けていきます。

普通は、大きな一枚のビニールがドアの内側に張ってあり、それで室内への進入を防いでいるのですが、ほとんどのMINIはそのビニールを乗り越えて浸水し始めてきてます。

DSC08076

ST様のキャブクーパーも右ドアの内張りの下から水が垂れて室内に入ってきてしまうのでドアの内側から水が浸入しないように、一つづつ穴を塞いでいきます。

DSC08078

少々の水で接着が剥がれないテープで貼っていきます。

DSC08082

水を掛けて浸水チェックします。



このように、ドア内部のリンゲージなどにあたりながら室内方向に水が飛び散ってくるので完全に塞がないと内張りを伝って室内に入ってきてしまいます。



DSC08099

これで、カーペットの下に新しいフェルトを敷くことができます。。

DSC08097

新しいフェルトで気持ちよさそうですねぇ。。。

DSC08098

お待たせしました。。 

まったーマン1ss多くのMINIがこのパターンの水漏れの可能性がありますね。
ドアの内張りからの水漏れは今後の定番修理になりそうです。

皆さんのMINIも洗車のあと椅子の横のジュータンが塗れてないかチェックしてみてください





オイルフィルターからオイル漏れでHT様のMINI40thをお預かりしました。

DSC08094

Image1

お、ポールスミスブランドのTシャツ!  
イギリスのお友達もいて、イギリスに住もうかな・・・って仰ってました。
ミニ子をイギリスに持っていきたい・・・とも。
幸せもんのMINIですねぇ。 でもミニ子って言うからには、このMINIは女の子なんだぁ。。
(お帰りの代車に乗ってからの写真撮らせていただきました。。。)





車検終わったYZ様のメイフェア

DSC08090

タイヤを履き替えて、最後に簡易アーシングしますl。

DSC08093

バッテリーのマイナスをボディにしっかりと取り付け

DSC08092

エンジン側も1本追加しておきます。
これだけで、セルモーターが元気に回ります。

mini_red_sofficial HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s