9/26のつづき。。。。 オイル交換編です。


YD様は、ホームページをご覧になって、燃焼室の洗浄RECS+オイル交換+点検のご依頼です。

DSC08165

関西から購入したばかりとのことで、これから乗り始めるためのチェックですね。

DSC08174

オイル交換の前に、燃焼室洗浄のRECSを行います。
施工中の20分間でできる点検から始めてます。


DSC08168

フィルターヘッドのパッキンからオイル漏れがありましたのでパッキン交換して取り付けなおします。

DSC08167

DSC08169

フィルターヘッドのパッキン剥がしてから、面を整えます。

DSC08171

エンジンの振れも大きいのでステディロッドブッシュは交換です。

DSC08173

特にノーマルのオートマ車のステディロッドは上側一本しか無いので劣化も早く、早めの交換が必要です。

DSC08172

ヒータージョイントパイプも未交換でしたので、スチール製に交換。

DSC08176

クーラント濃度が薄かったのでクーラントブースターを追加。
比較的最近にオーバーヒートの形跡があり水路が錆びてる可能性が高いので、特に錆止め力を上げておきたいです。

DSC08179

ドライビングポジションでステアリングを下げたいとのご希望で、ステアリングアジャスターを取り付け。

DSC08180

ステアリングラックのUボルトを緩めてステアリングシャフトの角度を下げます。

DSC08183

近いうちにセンターマフラーを取り付けたいなぁ・・・。
キャメルのMINIについてるマフラーを比べながら、自分専用のミニへのステップアップに興味津々のようです。
どんどん、お手伝いしますよー。。

DSC08184

ありがとうございました。

今回、初めて点検させていただいたので、次回のオイル交換は通常より早めにいらしてください。
オイル消費量も含めて、このMINIの状況を知っておきたいと思います。



mini_red_sofficial HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s