曽根です。


車検が終わって最後にワコーズのレックスとオイル交換のSSK様のポールスミスです。

DSC08303

入庫チェックと車検で点検済みです。

DSC08302

燃焼室洗浄のWAKO'SのRECS施工中です。 20分かけて負圧で吸引します。

DSC08301

施工後はエンジンが軽く回ります。。

この後、オイル交換します。  MINI専用の鉱物油15W50をチョイス。

これで納車準備OKです。






AKM様のタヒチブルーのメイフェアも車検が終わりました。

DSC08304

このMINIも、最後にワコーズのレックスとオイル交換です。

DSC08305

車検での交換部品です。
リヤブレーキシュー、リヤホイルシリンダー、ファンベルト、ヒータージョイントパイプ、ACサーモアンプ・・。



オイル交換の前にRECSやります。

DSC08307

DSC08308

MINIは約130ccの液剤を入れます。

DSC08310

いつものように、ブローバイを吸う負圧パイプから、20分かけて注入。

DSC08311

毎回RECSやって調子がよくなるMINIを見てると、こうしてボンネット開けてRECSしてる姿は、MINIにとってすごく気持ちいいんだろうなぁ・・・・って。

DSC08315

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月16日追記です。

RECSでエンジン音が静かになったというご連絡をAKM様からいただきました。
玄関までいつもお出迎えしてくれる愛犬も、静かになったんでよその車と思ってお迎えに出てこなかったくらい、とのことでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


RECSの後、オイル交換です。


DSC08317

下側のステディロッド取り付けのサブフレーム側に新しい亀裂を発見。
数ヶ月前にもヒビが入ってたのを溶接したのですが、修理したところから数センチのところに新しい亀裂です。

DSC08316

分解しないでこの状態で溶接修理するのは完全な修理にはなりませんが、月曜に再溶接してみます。





10/3(月)追記

溶接しました。

DSC08545

ミッションの下側から前方を見たところ。

DSC08546

これでしばらく大丈夫でしょう。。




mini_red_sofficial HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s