曽根です。

TNK様のメイフェアです。

DSC09738

先日、デルタさんの閉店セールで注文した、『ステンレスのタコ足、ダウンパイプ、スポーツキャタライザー、センターマフラー』 が届いたのでお預かりして取り付けします。

DSC09740

普段の足は、エブリィスポーツVAN5速 があるので代車はいらないとのことで、駅までお送りします。

送迎用リムジンの後ろについた方にはいつも驚いていただいてます(笑)


DSC00669

作業開始です。

DSC00674

作業しやすいようにインマニもすべて取り外しました。

DSC09767

元のエキマニについてるO2センサーがなかなか取れなくて大変でした

DSC09857

キレイなタコ足ですが、スロットルボディとエアクリーナでほとんど見えなくなってしまいます・・・・。

DSC00776

タコ足の後ろに、2cm車高アップのダウンパイプを取り付けます。

DSC00783

続いて、スポーツキャタライザー、マフラーと取り付けていきます。

DSC00784

美しいですねぇ。。

DSC09865

顔が写るほどにきれいなステンレス。。。 写ってる顔は美しくない。。



今回、ロアステディロッドの追加もすることにしました。

DSC00796

まったーマン1ssオートマ車はもともと上側にしかステディロッドがないので、右側のエンジンマウントに負担がかかります。
是非、ロアステディロッドの追加をお奨めします。

DSC00798

ミッションとサブフレームに取り付けます。 これで安心。。。


テンションロッドブッシュもだいぶヘタッてるので交換させていただきます。

DSC00802

まったーマン1ss車輪を通じて常に前後方向の負荷を受け止めてるテンションロッドブッシュはヘタリ易いので定期的な交換が必要です。

DSC00803

テンションロッドブッシュ、 使用前と使用後。

DSC09874

取り付け完了。。。


今回の排気系交換で低回転からトルクアップを感じました。
タコ足と、スポーツキャタライザーは効いてる感じです。

で、排気音はこれです。



低音は響いてますが音量は控えめな方ですが存在感はあります。 
いい感じですね。。


TNK様、お待たせしました。。

DSC09951

11/5夜  あいにくの雨になってしまいましたが、楽しんで走ってきてください。。

DSC09952

ありがとうございました。

 





mini_red_sofficial HPはコチラから → http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ 村

キャメルオートはランキングに参加してます。
応援クリックお願いします。