曽根です。


マフラー交換とキャリパー交換でお預かりしてますON様のタヒチブルーのクーパーです。

DSC09641

最初はローターとパッドだけ交換の予定でしたが、ローターはベンチレイティッドにして、キャリパーは4ポットに・・・・ということになりました。。。

まずはマフラー交換からです。

DSC09645

ON様は、ヴァルタンのステンレスセンターマフラーをチョイスされました。

DSC09647

ノーマルマフラー取り外します。

DSC09648

マフラーを取りつけます。
ヴァルタンのはHKSが作ってる日本製で造りはよく取りつけ寸法もピッタリです。


DSC09650

取り付いた感じもいいですね。 いかにも抜けが良さそうです。。



元気の良いサウンドで、その気にさせますね。。 吹け上がりは良くなってます。。




左側の下に増設されたステディロッドのミッション側に取り付けたステーが割れてしまってるので、ステディロッドを新品にすることにしました。

DSC09651

ステーは金属疲労で折れてます。


DSC09654

ブッシュもこんなにヘタッてました。 だいぶ仕事してくれてたんですね。

ロアステディがこんなに動いてるのはエンジンマウントもかなりヘタッてますね。


DSC09658


同じところに新しいロアステディ取り付けました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月5日


まったーマン1ssリヤブレーキのホイルシリンダーからのオイル漏れ無料点検やらせていただいてます。

DSC09930

無料点検キャンペーン中は、漏れが無い場合でも、ご希望されれば日本製のカップへの交換を半額で行わせていただいてます。




最後は、4ポットキャリパーとスリット入りベンチレイティットディスクに交換です。

DSC00821

ディスクローターが厚くなるので、当たる部分を削ります。

DSC00820

ギリギリのクリアランスですが当たらなくなりました。

DSC00816

ブレーキパッドも4ポット用

DSC09931

ブレーキホースも交換。  見るからに頼もしいヤツです。


DSC09943

で、履くのはノーマルホール

     羊の皮をかぶった狼

DSC09944

マフラーとキャリパー交換して走りが楽しみですねえ。。。

ありがとうございました。。。 ガンガン走ってください。。









mini_red_sofficial HPはコチラから → http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ 村

キャメルオートはランキングに参加してます。
応援クリックお願いします。