曽根です。



TTY様のポールスミスです。

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雨の日は乗らないというTTY様、雪のシーズンは車庫の中で冬ごもりに入る前にオイル交換です。。

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1000km程の それも高速道路がほとんどなんで、オイルもきれいでした。
こんなにオイル交換してもらえて、このポールスミスは気持ちいいでしょうねぇ。

今までは、クラシックミニ専用の鉱物油15W50でしたが、今回は、100%化学合成のプロステージ15W50をチョイスしていただきました。






燃料計のゲージの針が早く下がりすぎるみたい・・ということなので、タンクユニットを調整します。


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タンクには半分以上ガソリンが残っていたので、一時ポリタンクに抜いてタンクを空にします。

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タンクユニットを外し。

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今までと同じ量のガソリンでも高めな数値が出るようにフロートが付いてるアームを曲げて調整します。  どのくらい曲げるかはやってみなけりゃわかりません・・・。






まったーマン1ssTTY様のポールスミスは、今年6月に車検でリヤブレーキホイルシリンダーを交換してるので、無料点検キャンペーンの該当車です。

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ブーツの外側には漏れは無かったですが、ブーツをめくってみたら少し漏れてます・・。

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これはカップ交換させていただきます。

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ホイルシリンダーの製造時の組み付け不良です。 ゴムのカップのツバの部分が曲がってしまってます。

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セイケン製のカップに組み替えます。 もちろんグリス付けます。


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4輪すべてエア抜きをして終了です。 点検させていただいてよかったです。。



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少々タペットの音が出てるので、調整させていただきました。

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ありがとうございました。

燃料計のゲージのようすと、オイルが変わっての感想を聞かせてください。。。


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その後、連絡いただき、燃料計はだいたい正確な位置を指すようになった・・・とのことでした。 

プロステージ15W50の方は、タペット調整のせいもあるけど音は静かになって、エンジンの回りも固くなったような感じがする・・・というコメントいただきました


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