曽根です。


MINIに安心して乗る。 には、故障しないように点検して未然に防ぐ・・ことが第一ですが、 もしも故障してしまったときのための準備をしておくことも、安心して乗れる条件です。。

☆ 保険会社のレッカーサービスは、無料の距離が長いのが特徴 (例:あいおいニッセイ同和は60kmまで無料) 

☆ JAFの無料区間は15kmですが、隊員の技術力は高く、応急修理などはMINI乗りにとっては頼りになります。 

キャメルオートでは、安心サポートの一環として、JAFと任意保険のレッカーサービスのダブル加入をお奨めしてます。

また、キャメルオートでMINIを購入していただいた方には合わせてJAFにもご加入いただいてます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、今日はちょっと番外編ですが、JAFのお話です。

実は私がお客様からお預かりした、シトロエン2CVのキーを閉じ込めてしまいました。。

なにやってんだよぉ~~  っていうお話なんですが

言い訳すれば、この2CVって車もMINIのように、完全手動式のロックなんですが、ドアが閉まった勢いで、ドアロックのレバーが引力で下に降りてしまった・・・・んです。

ちょっと勝手が違って、ミニのようには解錠できそうもありません。。 とほほ

で、私はJAFの会員、JAFは車ではなく人に入るもの、です。
私が困ってれば助けてくれるんですよねぇ・・ね。。。。。?


私のJAFカード   
DSC00093


で、JAFに電話  ♯8139。

『JAFの会員の曽根ですが、職場で鍵の閉じ込してしまったので、救援お願いします。場所は八王子市谷野町1186-3です・・。』 

『はい、・・・・・わかりました。 その住所はキャメルオートさんですね。』 

『はい、そうです。』 

『だいたい、25分ほどで到着しますので、お待ちください。』 


DSC09936

お約束どおり、25分で到着。。  

バイクのレスキューもできる新型トラックだそうです。 


DSC09938

奥にみえるのが、鍵が閉じこもってしまったシトロエン2CV

DSC09940

頼りになります。。 JAFさん。

無事に解錠していただきました。


出かけるときには忘れずに・・・






mini_red_sofficial HPはコチラから → http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ 村

キャメルオートはランキングに参加してます。
応援クリックお願いします。