曽根です。
ここんとこ、週間ダイジェスト版ですが今週もこれで・・。<m(__)m>
商品車の整備です。
10万キロ走行でミッションも調子よくなかったので、コンディションの良い6万キロ台のエンジン&ミッションに積み替えます。
先週、石川が吊り上げたエンジン(笑)
これに積み替えます。。
一夜明けて、積み替えられたサーフブルーのMINIがピットで目覚めました。
HN様の1000cc、 ヒューズ切れでご来店。。。。
カップ点検終えて、お帰りを誘導中。。。
KH様のメイフェア。
オイル交換でご来店です。
オイルを抜く前に、入庫時のオイル量は必ずチェックします。
KH様のは適量の範囲ですね。
左側のタイミングカバーのあたりから少しだけオイルにじみありますが、まだ大丈夫でしょう。。
右のデフサイドシールからも、少々のオイルにじみです。
今後のオイル交換でも状況観察していきましょう。
パーツクリーナーできれいにします。
洗浄はきれいになって気持ちいいだけでなく、次回のオイル交換までの間に漏れたりにじむオイルの発見に役立ちます。
KRT様のMINIは珍しい、1.3キャブのオートまです。
車検まであと1ヶ月ありますが、ダウンパイプのジョイント部からの排気漏れなどもありちょっと早めにお預かり。
KRT様、だいぶ苦労して針金でダウンパイプを吊ってありました。。。
ドライブシャフトブーツは、まだ破れはないですがヒビが入ってます。
長持ちする日本製の柔らかいゴムのブーツに交換することにしました。
KS様のクーパーはコイルサス。。。
コーナーでのロールが気になるとのことで、スタビライザー取り付けのご相談でご来店。。。
KSK様のツインキャブ。。。
ホイールのエッジ修理が終わり、足元シャキッとリニューアルしてご機嫌です。。。
YMD様 オイル交換です。。。
KM様のクーパーです。
リヤブレーキカップの漏れ点検でご来店いただきました。
漏れてないことを一緒に確認していただいてます。 これで安心。
BN様のスポーツパック
ヒーターが効かない。。。
ヒーターコアの通りを点検してみましょう
ヒーターへ水道水を強制的に入れてもかなり通りが悪いです。
冷却水路の汚れからヒーターコアが詰まってしまったみたいです。
ヒーターコアを交換する前にエンジン内の水路を洗浄しておきます。
洗浄剤を入れて30分間アイドリングしてから、水道水で強制循環させて水がきれいになるまで回します。
その後、室内のヒーターユニットを取り外し、コア交換します。
外されたヒーターユニット。。。
これは私の1.0メイフェア。。
燃料計の減りが早いので、ガソリンタンク内のタンクユニットのアームを曲げて調整。。。
燃料計のゲージは超満タンに。。(笑)
official HPはコチラから → http://www.camel-auto.co.jp/
にほんブログ 村
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10万キロ走行でミッションも調子よくなかったので、コンディションの良い6万キロ台のエンジン&ミッションに積み替えます。
先週、石川が吊り上げたエンジン(笑)
これに積み替えます。。
一夜明けて、積み替えられたサーフブルーのMINIがピットで目覚めました。
HN様の1000cc、 ヒューズ切れでご来店。。。。
カップ点検終えて、お帰りを誘導中。。。
KH様のメイフェア。
オイル交換でご来店です。
オイルを抜く前に、入庫時のオイル量は必ずチェックします。
KH様のは適量の範囲ですね。
左側のタイミングカバーのあたりから少しだけオイルにじみありますが、まだ大丈夫でしょう。。
右のデフサイドシールからも、少々のオイルにじみです。
今後のオイル交換でも状況観察していきましょう。
パーツクリーナーできれいにします。
洗浄はきれいになって気持ちいいだけでなく、次回のオイル交換までの間に漏れたりにじむオイルの発見に役立ちます。
KRT様のMINIは珍しい、1.3キャブのオートまです。
車検まであと1ヶ月ありますが、ダウンパイプのジョイント部からの排気漏れなどもありちょっと早めにお預かり。
KRT様、だいぶ苦労して針金でダウンパイプを吊ってありました。。。
ドライブシャフトブーツは、まだ破れはないですがヒビが入ってます。
長持ちする日本製の柔らかいゴムのブーツに交換することにしました。
KS様のクーパーはコイルサス。。。
コーナーでのロールが気になるとのことで、スタビライザー取り付けのご相談でご来店。。。
KSK様のツインキャブ。。。
ホイールのエッジ修理が終わり、足元シャキッとリニューアルしてご機嫌です。。。
YMD様 オイル交換です。。。
KM様のクーパーです。
リヤブレーキカップの漏れ点検でご来店いただきました。
漏れてないことを一緒に確認していただいてます。 これで安心。
BN様のスポーツパック
ヒーターが効かない。。。
ヒーターコアの通りを点検してみましょう
ヒーターへ水道水を強制的に入れてもかなり通りが悪いです。
冷却水路の汚れからヒーターコアが詰まってしまったみたいです。
ヒーターコアを交換する前にエンジン内の水路を洗浄しておきます。
洗浄剤を入れて30分間アイドリングしてから、水道水で強制循環させて水がきれいになるまで回します。
その後、室内のヒーターユニットを取り外し、コア交換します。
外されたヒーターユニット。。。
これは私の1.0メイフェア。。
燃料計の減りが早いので、ガソリンタンク内のタンクユニットのアームを曲げて調整。。。
燃料計のゲージは超満タンに。。(笑)
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