曽根です。
1月8日の朝、キャメルの向かう車内から・・
渋滞してなかなか進まないと思ったら、
昭島市民駅伝大会で、交通規制でした。
遅刻しちゃいましたが、走ってるみんなから元気をいただきました。
頑張ってる人は美しいです。。。
クーパーのHYS様です。
クラッチペダルにガタがあって、時々ペダルが戻るときに音がするとのこと。。
クラッチマスターとペダルを繋いでるクレスピンが減ってたので交換して改善しました。
YMD様は、リヤのコイルサスのあたりから音の対策で、ご持参のスプリングガイドを取り付けです。
やや厚めで大型のゴムでコイルサスとの当たり面を支えようというものです。
常にMINIの快適さを追求してるYMD様との話は私たちにもたいへん参考になります。
作業が重なると、皆様にはお待たせしてしまうのですが、
みなさん、同じMINIに乗ってるだけで話が弾んでしまうようです。。
ヘッドオーバーホールとLCB取り付けでご来店のMRT様も他の人のMINIには興味津々。
YMD様のリヤサスのスプリングガイド取り付け開始。。
左側はガソリンタンクをずらしてショックを外して隙間を作らないと入れられないですね。
こんな感じで取り付きます。 ゴムの厚さがあるので車高はだいぶ上がりそうです。
予想通り、だいぶ上がってしまったので、何度か調整してちょうどいい高さに。。
リヤからの音は消えたでしょうか。。 その後のご連絡お待ちしてます。
ありがとうございました。
展示場では石川が、ご来店のお客さまにMINIのご案内させていただいてました。
インジェクションよりキャブクーパーに惹かれてたようでしたね。。。。
ポルシェとMINI の2台持ちなら、同じ道でも2種類の楽しみ方が出来ますね。うらやましい(^^ゞ
また、ご来店お待ちしてます。
TDK様のツインキャブ。
スピードメーターがゼロにならずに動きもおかしいです。
これは分解修理ですね。。
メーターの修理中はお預かりすることにしました。
その他もチェックしておきましょう。。
ブレーキマスターから漏れが始まってます。
漏れだすと進行は早いので、今回お預かりしている間に修理したいです。
サーモキャップから水漏れ・・・・、かと思いましたが、キャップとホースのジョイント部からのようです。
シールして増し締めでOKでした。
1000ccツインキャブのSM様。
1000ccのキャブ車には、強力マルチスパークのMSDお奨めです。。
今年、是非つけちゃいましょう!
爽やかな笑顔ありがとうございます。
今年もよろしく。。。 ありがとうございました。
練馬からISD様、オイル交換でご来店です。
走行はまだ4万キロ台で、最近は奥様が通勤でお使いになっているとのこと。
初回なので、試乗チェック等を含めて入庫チェックをさせていただいてます。
点検でオイル漏れと水漏れが発見され、処置させていただきました。
燃焼室洗浄のRECSも行ないました。
ありがとうございました。
SSM様のメイフェア。
オイル交換でご来店です。
オイル交換の後、排気漏れのチェックです
排気漏れはエキパイのナットの脱落と緩みが原因でした。
ありがとうございました。
長野からTTY様、ポールスミスのスタッドレス用のアルミを取りに来ていただきました。
東京土産の、人形焼をいただきました。 写真撮る前に無くなってました(笑)
いつもごちそうさまです。
いつもお洒落なアイビールックのTTY様。
若い頃のファッション雑誌『メンズクラブ』で育った私たちの年代には懐かしいVANブランド。。
教えてもらった、錦糸町の丸井に行ってみます。
今日は、BMWミニでのご来店でした。 ありがとうございました。
official HPはコチラから → http://www.camel-auto.co.jp/
にほんブログ 村
キャメルオートはランキングに参加してます。
応援クリックお願いします。