曽根です。


1月8日の朝、キャメルの向かう車内から・・


渋滞してなかなか進まないと思ったら、

DSC09481

昭島市民駅伝大会で、交通規制でした。

遅刻しちゃいましたが、走ってるみんなから元気をいただきました。

DSC09486

頑張ってる人は美しいです。。。





クーパーのHYS様です。

DSC02414

クラッチペダルにガタがあって、時々ペダルが戻るときに音がするとのこと。。
クラッチマスターとペダルを繋いでるクレスピンが減ってたので交換して改善しました。







YMD様は、リヤのコイルサスのあたりから音の対策で、ご持参のスプリングガイドを取り付けです。

DSC02416

やや厚めで大型のゴムでコイルサスとの当たり面を支えようというものです。


DSC09493

常にMINIの快適さを追求してるYMD様との話は私たちにもたいへん参考になります。


DSC09498

作業が重なると、皆様にはお待たせしてしまうのですが、
みなさん、同じMINIに乗ってるだけで話が弾んでしまうようです。。

DSC02419



DSC09497

ヘッドオーバーホールとLCB取り付けでご来店のMRT様も他の人のMINIには興味津々。


DSC02423

YMD様のリヤサスのスプリングガイド取り付け開始。。


DSC02426

左側はガソリンタンクをずらしてショックを外して隙間を作らないと入れられないですね。

DSC02430

こんな感じで取り付きます。 ゴムの厚さがあるので車高はだいぶ上がりそうです。

DSC09512

予想通り、だいぶ上がってしまったので、何度か調整してちょうどいい高さに。。

DSC09514

リヤからの音は消えたでしょうか。。 その後のご連絡お待ちしてます。
ありがとうございました。




展示場では石川が、ご来店のお客さまにMINIのご案内させていただいてました。

DSC09506

インジェクションよりキャブクーパーに惹かれてたようでしたね。。。。

DSC09505

ポルシェとMINI の2台持ちなら、同じ道でも2種類の楽しみ方が出来ますね。うらやましい(^^ゞ
また、ご来店お待ちしてます。 




TDK様のツインキャブ。

DSC09508

スピードメーターがゼロにならずに動きもおかしいです。
これは分解修理ですね。。

DSC09509

メーターの修理中はお預かりすることにしました。

DSC09532

その他もチェックしておきましょう。。

DSC09534

ブレーキマスターから漏れが始まってます。
漏れだすと進行は早いので、今回お預かりしている間に修理したいです。


DSC09535

サーモキャップから水漏れ・・・・、かと思いましたが、キャップとホースのジョイント部からのようです。
シールして増し締めでOKでした。 




1000ccツインキャブのSM様。

DSC09519

1000ccのキャブ車には、強力マルチスパークのMSDお奨めです。。
今年、是非つけちゃいましょう!

DSC09520

爽やかな笑顔ありがとうございます。


DSC09521

今年もよろしく。。。 ありがとうございました。





練馬からISD様、オイル交換でご来店です。

DSC02455

走行はまだ4万キロ台で、最近は奥様が通勤でお使いになっているとのこと。

DSC02458

初回なので、試乗チェック等を含めて入庫チェックをさせていただいてます。

DSC02471

点検でオイル漏れと水漏れが発見され、処置させていただきました。
燃焼室洗浄のRECSも行ないました。

DSC09543

ありがとうございました。 



SSM様のメイフェア。
オイル交換でご来店です。

DSC02470


オイル交換の後、排気漏れのチェックです

排気漏れはエキパイのナットの脱落と緩みが原因でした。


DSC09529

ありがとうございました。




長野からTTY様、ポールスミスのスタッドレス用のアルミを取りに来ていただきました。

DSC09540

東京土産の、人形焼をいただきました。 写真撮る前に無くなってました(笑)
いつもごちそうさまです。

いつもお洒落なアイビールックのTTY様。
若い頃のファッション雑誌『メンズクラブ』で育った私たちの年代には懐かしいVANブランド。。
教えてもらった、錦糸町の丸井に行ってみます。

DSC02490

今日は、BMWミニでのご来店でした。 ありがとうございました。








mini_red_sofficial HPはコチラから → http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ 村

キャメルオートはランキングに参加してます。
応援クリックお願いします。