曽根です。



HR様のサーフブルーのMINIです。

DSC02827

すっかりMINIいじりを楽しんでます。。


DSC09911

トランクボードの自作用にベニヤ板をカットして準備してありました。
MINIの楽しみ方はたくさんあって嬉しいです。。

DSC09912

リヤのボードには、ドアを開けたミニカーが置いてあります。
ほんとに置いてあるだけなので、車が動くとミニカーも動き出します(笑)

DSC02828

また寄って、トランクボード見せてください。
ありがとうございました。


石川は、国産の軽自動車からのMINIへの乗換えを検討中のKNK様をご案内中です。

DSC09917

オートマかマニュアルか迷ってましたが、
運転できるならマニュアルにしましょうよ・・・・と。







現在、ヘッドオーバーホールとLCB取り付けでお預かり中のMRT様のMINIのヘッドです。

DSCN8400

先日分解され、内燃機屋で加工中です。

DSCN8404

洗浄液に少々浸けた状態です。 洗浄途中での写真です

DSCN8405

大きなカーボン汚れは既にボロッと落ちてます。
まだ、これから洗浄してからバルブガイドを打ち替え、バルブシート研磨、すり合わせ、面研と進みます。

MRT様、もう少し、お待ちください。







IWT様のツインキャブ車

DSC09932

そろそろ車検の準備で、事前チェックも含めて点検中です。

DSC02834

触媒レス仕様でしたが、スポーツキャタライザーを買って車検に備えることにしました。

DSC02835

素敵な内装です。 毎日の通勤が楽しいでしょうね。

ハザードが片側しか点滅しないことがあるとのことで、点検中です。

DSC09939

ハザードスイッチは交換したとのことですが、スイッチ本体が原因のようです。

DSC09944

ハザードスイッチは左右別々の接点を同時につける仕組みなので、片方の接点が良くなかったんですね。

DSC02845

笑顔もありがとうございました。

DSC02846

では、スポーツキャタなど、部品入り次第、ご来店お待ちしてます。。







OKB様のキャブクーパー

DSC09941

点火チューンのMSD、 SUキャブのパワーニードル交換などでお楽しみ中です。

今日は、ネガキャンアダプターとの隙間に入れるスペーサーを左右同じものにしてリヤのトーインを揃えます。


DSC02843

OKB様ご自身が用意してきた1.6mmのスペーサーを入れます。

左リヤのトーインがやや弱くなったことで、左に流れるのが改善されたか試乗してチェックしましたが、
あまり変化は見られないので、やはりフロント側に原因がありそうです。




20日の朝、うっすらと雪化粧のメイフェアです。

DSC09952

これからも雪が降りそうなので、女性社員のタントもスタッドレスに履き替えて準備中でした。

DSC09957







ブログで自分のMINIのブレーキマスターからのフルード漏れに気付きご来店のTYZ様

DSC02861

詳細は別に書きますね。。

で、修理終わってご来店です。

DSC03053

ブログ見てくれてありがとうございました。。。





小雪のちらつく中、SNG様が車検でご来店です。

DSC02874


DSC02878


車検の事前チェック中です。
外装リニューアルも予定してましたが、スノボーシーズンが終わってからすることになりました。。




RECS番外編です。

ツインターボのレガシィワゴンのHSK様です。
前回RECSしてから、8ヶ月ほど経ったので2回目のRECSです。

DSC09974

既に前回、RECSの効果は体験済みのHSK様。



まったーマン1ss
MINIよりは、完全燃焼に近いと思われる国産車でも、これほど体感できるRECSの効果は凄いです。

DSC09976

RECS施工後、徐々に回転を上げて残った洗浄液を燃やします。

レガシィはインテークマニーホールドに洗浄液が少し残りやすいようで、施工後の白煙はかなり大目です。

吹き上がりもエンジンの調子も全然違う!! と大喜びのHSK様でした。





mini_red_sofficial HPはコチラから → http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ 村

キャメルオートはランキングに参加してます。
応援クリックお願いします。