曽根です。


TYZ様のクーパーです。
最近、坂道などでブレーキオイルの警告灯が時々点くようになったとのこと

DSC02861

ご主人がブレーキオイルを補充してくれてたそうですが、

DSC09965

奥様が、キャメルのブログで同じような症状のMINIでマスターシリンダーの交換やオーバーホールの修理例をみて、『私のMINIもコレかも・・・』 ってことでご来店いただきました。

ブログ書いてて良かった・・

DSC09966

ご主人が、きれいに水洗いして、タンクにもフルードを補充してくれたので一見では問題なさそうですが漏れてます。



リヤのカップから漏れてても、もちろんブレーキフルードは減るし
去年から行なってるリヤブレーキカップ点検キャンペーンの対象車なので、
まずリヤから分解してカップ点検します。

DSC09969



DSC02868

リヤカップからの漏れはなくOKです。

DSC02869

やはり、マスターシリンダーからの漏れが原因ですね。
ブレーキフルードは塗料を溶かしてしまうので、マスターバックの黒い塗装がふやけてしまってます。


DSC02872

マスターをホーニングして、カップキットでのオーバーホールでいけそうです。

DSC02873

97年式以降のMINIはオーバーホールでいけるケースが多いです。




まったーマン1ss
ブレーキフルードも、漏れが始まると進行が早いです。 
マスターのオイル残量警告灯が故障しやすいので、水やオイルのチェック時にブレーキオイルの量も時々チェックしてください。




修理完了してお引取りにご家族でご来店。

DSC00042

笑顔ゲッター石川が、ご家族写真をパチリ。。。


ブログをチェックしていただき、故障箇所を発見してくれた殊勲の奥様と
、的確な対処をしていただいたご主人

DSC03053


ありがとうございました。。。




mini_red_sofficial HPはコチラから → http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ 村

キャメルオートはランキングに参加してます。
応援クリックお願いします。