曽根です。

UJI様のメイフェア。

バッテリー上がりで保険会社のロードサービスにお願いしたところ、バッテリー不良・・・と言われたとのことで

同じく保険会社のレッカーサービスで東京中野区から車だけ運んでもらい入庫です。


Cimg0680

キャメルはあいおい損保の代理店なんで、ちょっと宣伝すると、
あいおい損保のレッカーサービスは60kmまで無料です。。。 
それにMINI乗りの方はたいていJAFも入ってるんで、JAFの15kmと合わせて75kmまで無料。。

今回のUJI様のように、自宅まで来てくれて、車だけキャメルに運んでくれるもの大助かりです。

DSC00063

バッテリーを交換の前に、発電、漏電、などのチェックします。

DSC00090

アーシングが増設されてましたが、接触不良で役に立ってませんでした。

キャメルの簡易アース線を2本追加しておきました。

コレで、充電量もOKとなり、今回はバッテリー交換なしでいけそうです。




次はオイル交換

CIMG0717

前回の交換から、7000kmも経ってます。。。。 
 
オイル量は規定値内だったのでひと安心ですが、汚れはNGでした。

オイルは鉱物油のミニ専用15W50をチョイス。

DSC00093

オイル抜いてる間に点検始めます。。


ブレーキマスターからフルード漏れ発見。

DSC00096

ご連絡して修理させていただくことにしました。

DSC00097

中のキットだけ交換のオーバーホールでOKでした。


CIMG0729

ブレーキマスター交換後のエア抜きでリヤホイルシリンダーのブリーダが固着して回らないのが発覚。

CIMG0718

ホイルシリンダーassy交換になってしまいました。

CIMG0733


CIMG0732
ホイルシリンダー交換完了。。。 これで全輪のエア抜きしてブレーキ修理OKです。



まだ、ヒータージョイントパイプをスチール製に交換してませんでしたね。


DSC00098


転ばぬ先の、パイプ交換。。

DSC00099

脆くなってる純正の樹脂製パイプ。 次の夏には危なかったかも。。

DSC00105

バックミラーの部品が中でバラバラになりそうだったんでくっつけておきますね。

DSC00107

接着剤つけてバイスで圧着中。


DSC00181

女性スタッフが納車前の洗車です。  ホイールまでキレイにしちゃいましょう。


CIMG0808

UJI様ご来店です。 メカニック松尾から今回の整備と今後の整備計画をお話させていただいてます。
バッテリーはもう少し使えそうなんで今回はそのままです。。

MNIの長寿と健康の為にオイル交換はもっと早くやりましょう。。。ね。

DSCF7888

ありがとうございました。









official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

キャメルオートはランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします!