メカニックまっちゃんでーす。
今回の献立はアーシングキット取り付けでーす(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

DSCF7892

ミニ アーシング テクノロジー (三和トレーディング)¥11800税別。
ついでにターミナルも別売り¥1890税別っす。

DSC00259

FRPボンネットだからお料理しやすくて、主婦(メカ)には大助かり!!

DSCF7890

ハイ、こちらが使用前。簡易的に一本だけアース付いてます。
MINIはエンジン~ボディ間のアースがもともと一本しかないので、
意外と重要なメンテ方法だったりします。

DSC00258

穴開けて、アース通しマース。

DSC00261

クイッと。

DSC00262

ふむ。

DSC00267

こんな感じっす。

DSC00269



DSC00270

取り回しはワタシの独断と偏見ですのであしからず。

Cimg0926

電気の通り道が変わるので、こういう事もたまにあるんです。
あなたには何がオカシイか分かるかな?

CIMG0923

YES!

CIMG0925

もういっちょYES!


DSC00281

サンキューでーす。





3/3 追記    曽根です。


CIMG0288

前回行ったアーシングは、効果テキメンで、始動性も体感できるほどよくなり、
今までまったくラジオが入らなかった長いアンダーパスの中でも受信できるようになったとのこと。

今までエンジンルームとトランク内のそれぞれ1本づつ追加の簡易アーシングはしてありましたが、やはり本格的なアーシングは効果絶大ですね。








official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

キャメルオートはランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします!