曽根です。


OKB様のキャブクーパー。。。  

バッテリー上がりで、小型充電器と他の車からのジャンピングでかけていらっしゃいました。




注文いただいてた部品、カップホルダーとシガーソケットを確認いただいてます。



じゃ、電気系のチェックしましょうか。


DSC00334

電流計が逆さですが、MINIのキーを抜いた状態の 暗電流が 0.16アンペア。。

これは多いです。 1週間以内でセルが回らなくなりそうです。。



DSC00333

先日取り付けた、多機能のステレオの常時電源をはずしてみましたが、暗電流はかわりません・・・。

DSC00335


CIMG0967

先日取り付けた、OKBさんがヤフオクで落としたオルタネーター を調べてみます。

CIMG0968

あ、オルタネーターの配線を外すと、暗電流は0.02アンペアに下がりました。

漏電の犯人はこのオルタネータのようです。



DSC00350

今まで付いてたバッテリーも、かなり弱ってきてたので新品交換させていただきました。

オルタネーターへの配線にカットオフスイッチでもつけちゃおうか、元のオルタネーターに戻すか思案中です。

ありがとうございました。





official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

キャメルオートはランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします!