曽根です。


OIY様のキャブクーパー。。 

自宅から、ローに入らなくなってしまった、とのご連絡です。 
エンジンを止めると入るようなのでクラッチが切れてないようですね。

任意保険のレッカーサービスで自宅からキャメルまで運んでもらってきました。
ほんと便利ですねぇ。。

DSC00609

今回はOIY様も一緒に乗ってきましたが、MINIだけでも運んでもらえるようです。

DSC00610

代車なくても大丈夫、、とのことでしたので、JR八王子駅までお送りさせていただきました。
しつこいですが、送迎用のリムジンは信号に向かって進んで行ってます。。





早速、修理を始めます。
DSC00620

上から見てもクラッチレリーズからはオイル漏れしてたので、即取り外して分解。

DSC00650

シリンダーも傷んでたので、オーバーホールではなく、レリーズAssy交換させていただきました。

DSC00686

クラッチマスターも分解してみると

DSC00684

ひどい状態です。。  最後の最後で力尽きた・・・って感じのマスターシリンダー。
お疲れさまでした。

DSC00688

マスターも新品にAssy交換ですが、分解してラバーグリスを付けて組みなおします。

DSC00689

まっすぐ入れるのに手伝ってもらったほうが楽なんで近くにいた石川がアシスト。

DSC00700

最後にエア抜きです。

MINIのクラッチってこんなに軽かったんだ・・・。     




3/4追記

ボンネットをペイントさせていただくことになりました。
鈑金工場がちょっと混んでるので、少々お時間をください。  

DSC00942

ちょっとクリアが飛んでしまってます。

DSC01074

左右ともこんな感じ。。





3/5追記

3月8日(木)から工場に入る予定です。10日(土)11日(日)には納車できると思います。 



3/9追記

工場からの進捗報告です。

TS3M0872


TS3M0873


TS3M0875

予定どおり進んでます。。





3/13追記



お引取りでご来店いただきました。

CIMG0886

先月のクラッチ修理でお預かりしてから、しばらく会ってなかったキャブクーパーと再会です。。


CIMG0888

クラッチも軽く、ボディもピカピカになって喜んでいただけました。。。
笑顔もありがとうございます。

CIMG0889


お気をつけて。。。 








official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村  ←クリックいただけると元気になれます