曽根です。


先日、ヘッドオーバーホール と LCB取り付けて絶好調のMRT様の97年クーパー。。

CIMG0125

前回のヘッドOH・・・・http://brog-camel.camel-auto.co.jp/archives/51862133.html





以前から、動いたり動かなかったりの燃料計がついにまったく動かなくなってしまったようです。

DSC00508

タンクユニット か 燃料メーターのどっちが原因かチェックします。


DSC00505

タンクユニットの配線を直結して

DSC00507

メーターが動くのを確認できたので、タンクユニットの故障ですね。

このセンターメーターのパネルはMRTさんが、ビビリ音などが出ないように回りをシーリングしてあるんで、メーターを外すのがすごくたいへんなんですね。。
MRTさんが原因チェックの間、心配そうに覗き込んでたわけでした。。   

原因がメーターじゃなくてよかったですねぇ。



DSC00506

新品のタンクユニットに交換して燃料計は一件落着。



家の駐車場の出入りで、わずかにマフラーを擦るようになってしまったようです。

DSC00513

車高を上げるのはイヤ。。。

DSC00514←まだナットを外す前の写真


とのことで、マフラーの吊りゴムのステーの間に入ってるナットを外すだけで対処。。

DSC00519

他の人のMINIは皆さん気になりますね。。。 


DSC00524

笑顔のご夫婦。。 ありがとうございました。


DSC00525

快調な排気音で気持ちいいですね。。 お気をつけて。






official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村  ←クリックいただけると元気になれます