曽根です。

NSN様は個人売買で購入したミニクーパーの初めてのオイル交換でご来店。


DSC00733

エンジン交換の作業中でリフトが使えなかったんでガレージジャッキで・・。

CIMG0244

15W50ミネラルオイルをチョイス。  
今日はジャッキなんで簡単にチェックさせていただき近いうちにリフトアップして点検させていただきますね。

DSC00737

オイルフィラーキャップとラジエターキャップは交換。

DSC00739

ブレーキマスターのタンクから漏れ始めてます。 要観察。。

DSC00741

シフトブーツ切れ、デフケースのつなぎ目からオイル漏れありますね。。

CIMG0246

「ルーフモールは無いほうが水切れがよくて錆びにくいよ」

「じゃ、外します」

DSC00742

外しちゃいました。

DSC00744

タンクのネックシールが浮いてしまってるので水漏れしちゃいますね。。
交換はタンクをずらしたりするので、とりあえず自分でビニールテープで補修してもらうこに。。。

DSC00743

排気ガスで少々目がいたくなってもしょうがない。。。 うそ。

CIMG0249

オイル交換デビューのNSN様。。 ありがとうございました。

近日、リフトが使えるときに再来店お待ちしてます。




3/3追記

で、2日後に点検のつづきでご来店いただきました。

Cimg0333

まずは、キャメルに通い慣れてもらうことが重要です(笑)

CIMG0336

いろいろあるけど、順番にコツコツ直しながら、ずーっと乗れるようにしていきましょう。

DSC00873

シフトブーツ破れてるけどシールは大丈夫みたい・・・。
オイル漏れはデフケースのつなぎ目からですね。

DSC00865

キレイにしておくので次回ご来店のときに再点検して漏れの量を確認していきましょう。

CIMG0341

リヤブレーキカップは、前オーナーの時の車検では交換されてないですね。
次の車検までは持ちそうもないので、これは優先的に交換していきましょうか。

まずは次回ブレーキ周りの整備ですね。

DSC00863

と、今後の整備計画を相談。。

Image4

『早く助手席に彼女を乗っけておいでよ。』  って言ってるかは??
でも、彼女募集中みたいです。

ありがとうございました。  





official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村  ←クリックいただけると元気になれます