曽根です。

TNK様の左ハンドルの1.3キャブは、1.0からのエンジン載せ換えの公認車です。

DSC00875

自分でメンテナンスするのが趣味というTNK様。。

オイル漏れがあった燃料ポンプを外し、三つ葉の電磁ポンプに交換、そしてエキゾーストもLCBに交換してしまうツワモノです。

CIMG0361

受け入れ点検。 ドライブシャフトのインナーブーツが切れてました。
オイル漏れはOKです。



キャブ車なので、特に燃焼室洗浄のRECSはお奨めですね。。

DSC00897

で、早速RECSから。

キャブの負圧ポートから点滴します。

DSC00901

インテイクマニホールドの形状は同じなのにこのMINIは施工後の白煙が多かったです。
何故でしょうか。。。  マニホールド内に溜まりができるくらいスラッジがある??
原因は今後考えていくことに・・。


では、車検整備始めさせていただきます。



3/6追記

車検終わりました。

DSC01034


交換部品は

DSC01036

リヤブレーキホイルシリンダー(日本製カップに交換済み) と ドライブシャフトのインナーブーツ。
パッドは残4~5mmですが今後のTNKさんのメンテ計画に入れておいてください

ではご来店お待ちしてます。


3/10追記


お引取りでご来店いただきました。

CIMG0641

ご自分で整備できそうなところはお楽しみに残してあります(笑)

CIMG0661

これからもいろいろやっていきましょう。。。 MSDとパワーニードルお奨めでーす

ありがとうございました。








official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村  ←クリックいただけると元気になれます