曽根です。
TNK様の左ハンドルの1.3キャブは、1.0からのエンジン載せ換えの公認車です。
自分でメンテナンスするのが趣味というTNK様。。
オイル漏れがあった燃料ポンプを外し、三つ葉の電磁ポンプに交換、そしてエキゾーストもLCBに交換してしまうツワモノです。
受け入れ点検。 ドライブシャフトのインナーブーツが切れてました。
オイル漏れはOKです。
キャブ車なので、特に燃焼室洗浄のRECSはお奨めですね。。
で、早速RECSから。
キャブの負圧ポートから点滴します。
インテイクマニホールドの形状は同じなのにこのMINIは施工後の白煙が多かったです。
何故でしょうか。。。 マニホールド内に溜まりができるくらいスラッジがある??
原因は今後考えていくことに・・。
では、車検整備始めさせていただきます。
3/6追記
車検終わりました。
交換部品は
リヤブレーキホイルシリンダー(日本製カップに交換済み) と ドライブシャフトのインナーブーツ。
パッドは残4~5mmですが今後のTNKさんのメンテ計画に入れておいてください
ではご来店お待ちしてます。
3/10追記
お引取りでご来店いただきました。
ご自分で整備できそうなところはお楽しみに残してあります(笑)
これからもいろいろやっていきましょう。。。 MSDとパワーニードルお奨めでーす
ありがとうございました。
official HPはコチラから
http://www.camel-auto.co.jp/
にほんブログ村 ←クリックいただけると元気になれます
TNK様の左ハンドルの1.3キャブは、1.0からのエンジン載せ換えの公認車です。
自分でメンテナンスするのが趣味というTNK様。。
オイル漏れがあった燃料ポンプを外し、三つ葉の電磁ポンプに交換、そしてエキゾーストもLCBに交換してしまうツワモノです。
受け入れ点検。 ドライブシャフトのインナーブーツが切れてました。
オイル漏れはOKです。
キャブ車なので、特に燃焼室洗浄のRECSはお奨めですね。。
で、早速RECSから。
キャブの負圧ポートから点滴します。
インテイクマニホールドの形状は同じなのにこのMINIは施工後の白煙が多かったです。
何故でしょうか。。。 マニホールド内に溜まりができるくらいスラッジがある??
原因は今後考えていくことに・・。
では、車検整備始めさせていただきます。
3/6追記
車検終わりました。
交換部品は
リヤブレーキホイルシリンダー(日本製カップに交換済み) と ドライブシャフトのインナーブーツ。
パッドは残4~5mmですが今後のTNKさんのメンテ計画に入れておいてください
ではご来店お待ちしてます。
3/10追記
お引取りでご来店いただきました。
ご自分で整備できそうなところはお楽しみに残してあります(笑)
これからもいろいろやっていきましょう。。。 MSDとパワーニードルお奨めでーす
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