曽根です。


2月28日の夜。

DSC00705

定休日でお休みの翌日の朝。。。

DSC00717

もう、びっくりの雪景色でした。


DSC00710

スタッドレスタイヤがどうこうというレベルを超えて、MINIの地上高ではすでにクリアできないほどの積雪。




で、翌日3月1日のキャメルオートは雪かきから始まりました。

DSC00726

暖かくなって融けた雪が重くて、身体にズシリ。。

DSC00727

まだ、こんなに残ってる・・。

DSC00724

みんな頑張って午前中に雪かき終了。。 お疲れさまでした。



先日、ご来店のグッドマンさん(右)が今日は友人と一緒にご来店。

DSC00731

片言の10%くらいの英語でも、MINIのことだと何とか通じてるみたい。

こんな風に筆談も交えて

DSC01063

アメリカは保安基準が厳しくて、旧法規で輸入が許されるのは88年式以前のものらしいです。
その点、カナダは97年式以前なら旧法規でOKとのこと。。

そして、カナダに一度入った車ならそのままアメリカへ持っていける・・らしいです。

次は通訳の人と一緒に来ていただけると嬉しいです・・・。 (笑)





NSN様は、譲り受けたMINIの最初のオイル交換でご来店。。

CIMG0248

まず、こうしてオイル交換に来ていただくところからすべてが始まります。。

詳細は・・・http://brog-camel.camel-auto.co.jp/archives/51872412.html

CIMG0249

彼女募集中です!  
ちょっと照れちゃいましたが笑顔ありがとうございます。




MINIが大好きな孫がキャメルに社会見学??に・・

DSC00755

いつもメイフェアⅡの助手席でコブラのバケットの中に埋もれながら喜んで乗ってます





小田原からご来店のSGY様。

DSC00768

黒のキャブクーパーをご注文いただきました。

CIMG0251

今までも欧州車のマニュアル車を乗り継いできて、やっと巡り合えた運命のキャブクーパーって感じでした。

DSC00770

JR八王子駅までお送りして、地下駐車場でパチリ。。。
ありがとうございました。 納車までしばらくお待ちください。

納車整備などの詳細は・・・http://brog-camel.camel-auto.co.jp/archives/51872405.html








KNK様のメイフェアの納車整備は、お待たせしてしまってすみません。

CIMG0261

新しく積んだエンジンにようやく火が入り試運転です。

CIMG0266

納車整備の詳細は・・・・http://brog-camel.camel-auto.co.jp/archives/51872405.html







KWK様のタヒチブルーのクーパー

DSC00774

左前フレーム先端の鈑金修正が終わり、可変式のテンションロッドを取り付けてます。

詳細・・・・・・http://brog-camel.camel-auto.co.jp/archives/51867113.html






GNJ様に納車させていただいたのはワーゲンポロです。

DSC00793

クラシックMINIとは対照的な、近代的な1200ccターボ。 
キャメルの中でタイムカプセルの蓋が開いたかのようです(笑)

DSC00792

キャタピラ の支店長です。 
以前は三菱系だったころは、デリカ → ディオン と乗り継ぎ、三菱から切り離されてから、ワーゲンゴルフ → 今回のワーゲンポロ とだんだん小さくなってます。

この調子だと、次はMINIですね。  ありがとうございました。





甥っ子の家族がキャメルに。。

DSC00797

早く免許とって、MINIに乗ろう(笑)






Z様、ポータブルナビの取替えでご来店。。。。

で、ナビの取替えの前にパソコンで写真を見せてもらってます。。

CIMG0272

ベネチアのカーニバルで、街中の人達がコスプレしてる。。
その中に、ひときわ目立つ着物姿の女性・・・・Zさんでした。 

DSC00799

去年のクリスマスカードでツリーに変装してましたが、そんなのは氷山の一角 (笑)
Zさんの写真集、こんど特集しましょう


で、本題のナビ。 
カロッツェリアのエアナビT77  

DSC00801

ポータブルですが、ジャイロ機能がしっかりしていてほぼ上位機種と同等に使えます。









毎月、第一金曜はキャメルオートの会議です。

山梨の甲府店のスタッフも集まり、会社全体の営業会議になります。

DSC00806

近くの市民センターの会議室を借りて、今日は任意保険のレクチャーから始まりました。

DSC00809

ホームページやブログの内容については、会議では重要な議題です。






で、会議が終って時間は夜10時。。。。

小雪がちらつく中、石川が石川号のボンネットの中を覗き込んでます。

DSC00812


そうだ、明日はひな祭り・・・ 

DSC00803


 明かりをつけましょ、しょんぼりにぃ♪♪

DSC00813

詳細は・・・・http://brog-camel.camel-auto.co.jp/archives/51872027.html










official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村  ←クリックいただけると元気になれます