曽根です。


YMD様のクーパーは、オイル交換とRECSでご来店です。

CIMG0282

研究熱心なYMDさんとの話はいつも楽しいです。

詳細は・・・・・http://brog-camel.camel-auto.co.jp/archives/51872435.html


CIMG0289

ブログも毎日チェックしてくれてるそうです。 

いつもありがとうございます。 






先日納車させていただいたNRT様のクーパー

CIMG0283

運転席のシートの底が切れてしまいました。 すみません、保証修理させていただきます。

詳細は・・・・http://brog-camel.camel-auto.co.jp/archives/51872413.html








昨晩、ステディロッドのシャシ側のステーが千切れてるのを発見した石川号の修理中です。

DSC00839

ステディロッドブッシュはオーバーサイズの26mmに交換。。

DSC00841



CIMG0303

これで石川号復活。   しょんぼりしていた石川が元気になりました。







MUR様のアーモンドグリーンのヘリテイジ。
雨天に足先に水がこぼれてくる・・とのこと。

DSC00827

トランクのゴムモールを交換して水掛けテスト中です。

詳細は・・・・・http://brog-camel.camel-auto.co.jp/archives/51872416.html

CIMG0294

恥ずかしいぃ・・。 パチリ。    ありがとうございました。







SIT様のキャブクーパー。

窓の修理からいろいろやりました。

DSC00832

車検が間近ですが、一旦納車させていただき改めて車検はお預かりさせていただくことに。。。

詳細は・・・・http://brog-camel.camel-auto.co.jp/archives/51865350.html

DSC00831

ありがとうございました。







商品車やお客さまの修理用に、いつもオーバーホールしたエンジンミッションを用意するようにしています。

CIMG0320

これは97年式で、シンクロ鳴きするミッションのオーバーホールと、ヘッドオーバーホール、エンジンもピストンリングは交換して、メタルなどの点検して、すべて洗浄組み付けしておきます

CIMG0321

元気になって帰ってくるんだよ~。。。





TNK様の左ハンドルの1.3キャブは、車検でお預かりさせていただきました。

DSC00875

タコ足なんかも自分でつけちゃうくらいのメカ好きのTNKさんです。

DSC00897

何はなくとも、RECSから。     20分かけて点滴中。

詳細は・・・・http://brog-camel.camel-auto.co.jp/archives/51873008.html








キャメルはまだウィンドウズ2000.です。。

DSC00879

クラシックMINIなら、最終型で、MINI仲間からは、『まだ新しいね』 って言われるのに(笑)

詳細は・・・・http://brog-camel.camel-auto.co.jp/archives/51873585.html







店内にMINIの小物をおけるショーケースを置きました。

DSC00877

詳細は・・・・http://brog-camel.camel-auto.co.jp/archives/51873595.html





左ハンドルのキャブクーパーのSTO様

DSC00886

キャブクーパーは金属疲労で割れてしまう平型板タイプなので、吊りゴムタイプに変更します。

DSC00884

ここにゴムで吊って完了。。

DSC00889

いつもお洒落なSTO様は写真撮らせてもらうのも楽しみです。


CIMG0359

ありがとうございました。






展示場では石川が、展示車を回診中。。

DSC00891

毎週、石川が回ってきてくれるのを嬉しそうに口を開けて待ってます。

DSC00895

展示中のMINIの調子を整えて、皆様のご来店をお待ちしてます。






関西から単身赴任で調布市でMINIと二人暮らしです(笑)

DSC00907

近くのMINIショップで自分に合ったお店を探してきました。。 とのこと。

DSC00903

オイルもまだキレイなので、今回は、お店の下見だけ。。
次回はオイル交換と点検で、お待ちしてます。 

ありがとうございました。






展示場でご来店のお客さまのご案内中の石川。

DSC00918

これから免許を取る娘さん用に、アーモンドグリーンのMINIをお探し中です。
ご自身は、ロータスヨーロッパを、自分でメンテナンスして乗ってらっしゃいます。

DSC00928

きれいなロータスヨーロッパは、他のお客さんも興味津々。。。

DSC00927

実際の納車整備で廃棄される部品をご覧いただいて、納車整備の説明をさせていただいてます。

みなさん、『ほんとに、こんなに部品交換してるんですねぇ』 と驚かれます。





YMM様のスポーツパック。

DSC00929

今回は、ショックアブソーバ、サブフレームマウント、タワーボルトパッドなどの足回り と  タコ足、スポーツキャタライザーの排気系交換。。 でお預かりです。

DSC00933

本来は13インチのスポーツパックですが、今は12インチのスタッドレスタイヤでだいぶ引っ込んで付いてます。

着工しだい改めてご報告させていただきます。







傷んだセンターメーター用のウッドパネルを革貼りに・・・ というプロジェクト遂行中

DSC00906

レザーをカットしていきます

DSC00908

スプレーボンドで貼り付けて、穴をくりぬいていきますが、見栄えには切り際の処理が肝です。

CIMG0380

他のメーターを使って、革を押し込んで固定してます。

このメーターは95年式タータン用です。  
http://brog-camel.camel-auto.co.jp/archives/51871391.html   ←日々、追記されてますので時々チェックを







SZK様はラジエターホースからの水漏れでしたが、水を補給しながら自走でご来店。

DSC00922

早速、修理させていただきます。  また改めてご報告します。





HYS様のタヒチブルーのクーパーは車検でご来店です。

DSC00925

詳細は・・・・http://brog-camel.camel-auto.co.jp/archives/51872986.html






先日、シートの保証修理でお預かりしていたNRT様のクーパー

CIMG0372


納車させていただきました。  ありがとうございました。






official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村  ←クリックいただけると元気になれます