曽根です。




おはようございます。  

ピットのシャッターを開けて、今日も元気にがんばろうー
CIMG0373

ピットの隅に積まれた交換されたラバーコーン。。

DSC00955

適度に固くなって、固めのサスが好きな方にはちょうど良さそうなのも。。





KWK様のタヒチブルーのクーパーは、完治して納車です。

DSC00972

おもわず笑顔。。。 ありがとうございました。

詳細は・・・・http://brog-camel.camel-auto.co.jp/archives/51867113.html

DSC00973

ありがとうございました。







先日お預かりしたYMM様のスポーツパック

足回りと排気系 の交換ですが、まずはリヤショックから交換してます。

DSC00976

随所で若返り作戦実行中・・。

DSC00985

詳細は・・・・http://brog-camel.camel-auto.co.jp/archives/51872938.html






ラジエターホースからの水漏れで入庫中のSZK様のタヒチブルーのクーパーです。

CIMG0377

これからずっと乗るつもりなので、ラジエターホースはアッパー、バイパス、ロア、の全部をシリコンに交換。
いい機会なんで、ラジエターもコア増しに交換することに。。。。

詳細・・・・・http://brog-camel.camel-auto.co.jp/archives/51872924.html







松尾が合間の時間を使って、コツコツと進めている製作中のMK-1仕様

CIMG0408

シートベルトをチェックして

CIMG0401

シートベルトと 張り替えた、リヤトレイの取り付け。

CIMG0392

オーダーしたシートカバーが届いたので取り付けです。
このカバーはしっかりしていてたいへん質感も良いです。

DSC00988

ゆっくりですが、徐々に完成に向けて進んでます。






納車整備が始まった、SGY様に注文いただいたキャブクーパーです。

CIMG0385

納車整備の詳細は・・・・http://brog-camel.camel-auto.co.jp/archives/51872405.html






会社内ではどこからシャッターが狙っているかわかりません。

CIMG0412

うかつにも背中を撮られました。  まだまだ『ゴルゴ13』にはほど遠いです (笑)

DSC00998

ゲットした写真をチェック中。 今日の戦果をみて満足そうな石川。。。







雨の日のメイフェアⅡの車内から。。。

DSC01008

雨の日のガラスの曇りはMINI乗りには共通の悩み・・・・

DSC01010

曇り止めは、1台に1本 必需品です。







ある日のミーティング。

DSC01015

作業ミス撲滅への1つの対策 『視差確認』 を実施します。

詳細・・・・・http://brog-camel.camel-auto.co.jp/archives/51873916.html









私のメイフェアⅡ。

SUキャブのニードルを交換してます。

CIMG0440

前回、最強のAABにしてパワー的にはたいへん満足ですが、当然ながら燃費は伸びません(笑) 

DSC01024

準備してあった、ノーマルADE と 最強版AAB のほぼ中間的な ABD に替えてみました。 

DSC01022

走った感じはグラフの通りの印象です。

AABは ギュゥイィーン って感じ
ABDは、ギューン かな
ノーマルは、シューン

もう少し、ABDで乗ってみます。

詳細ページ作成中。。。私のメイフェアⅡのカテゴリーを新しく作ります。






97年のMINIにお乗りのOON様、中古パーツを探しにご来店。。

DSC01028

お話を伺うと、33年前に私が通った自動車整備学校の先生でした。
1年くらいのズレで直接はあってませんでしたが、当時の3人の恩師の名前が出てきてビックリ・・。

今後とも宜しくお願いします。 <m(__)m>





ピットにある中二階の倉庫へ脚立(きゃたつ)で上ってたんですが、不安定なのではしごを固定できるようにしよう・・・
との話し合いから、ネットで購入したアルミのはしごが届きました。

CIMG0443

手前の佐川急便の方が届けてくれました。

CIMG0445

使うときにズレないように固定するフックをつけようか。。。。





外装を同色リニューアルでお預かり中のSNG様の赤のクーパー。。

鈑金工場から途中経過の報告の写真が届きました。。。。
画像 2252

もう少しお待ちください。

詳細は・・・・http://brog-camel.camel-auto.co.jp/archives/51866193.html



隣には、サーフブルーに生まれ変わっているMINIが1台。。

画像 1984

外装のリニューアル、事故修理・・・なんでも承ります。。 はい。






NRT様、シートの修理終わってお引取りに来ていただきました。

DSC01042

手作りのパン ごちそうさまです。

DSC01045

笑顔ゲッター石川は、こうして皆様の笑顔をいただいております。。

CIMG0453

ありがとうございました。

詳細は・・http://brog-camel.camel-auto.co.jp/archives/51872413.html







左前のウインカーが点かなくなって緊急入庫のNKJ様。

CIMG0461

球切れ・・・・だけじゃなさそうだね。。

CIMG0469

高校生のお子さんがいる・・・って、見えないですねぇ。

ありがとうございました。

詳細は・・・・http://brog-camel.camel-auto.co.jp/archives/51873583.html





夜は同業の友人の母親のお通夜に参列いたしました。

Image1

社外マフラー、10インチで車高が低い車で、こういうフォーマルな場所でも違和感ないのはMINIだから。。








official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村  ←クリックいただけると元気になれます