曽根です。


SIT様 97年オートマのクーパー

車検でご来店です。

DSC01168

前回のオイル交換でもリフトアップして点検してるので車検は簡単に終わる予定。

DSC01166

ただ、3,4速の間でギヤ抜けする症状があったんで、試乗チェックしてみると、
1速だけでなく2速でも高負荷のときにジャダーがでるようになってます。。

曽根  『思い切って、オートマ修理しましょう』 とご提案。。

SITさん 『いい機会なんでお願いします。せっかくなんで分解したときにできる整備も一緒にお願いします』 





3/13追記

DSC01369

オートマミッション交換の段取りができるまでにできる車検整備は済ませておきます。
リヤホイルシリンダーは交換させていただきました。

DSC01371

フロント回りはエンジン脱着のときに整備します。。  

静かに、手術のその時を待つSITさんのMINI。。。。







3/20追記


札幌のガレージMINIさんの、リビルトミッションを使用することにしました。

CIMG1212

で、はるばる札幌からミッションが届きました。

CIMG1214

ヨイショコラショーーー。。  掛け声だけで動いてない





で、早速、エンジンを降ろしてオートマミッションを交換です。。

DSC01702

おっ、石川はエンジンミッションを、降ろし終わったようです(笑)





エンジンをミッションを割って、ガレージミニさんのリビルトミッションと交換の詳細はこちら

CIMG1407

新しいリビルトミッションと合体。。

DSC01774

愛車の、オートマ移植手術に立ち会うSITさん。。  

そりゃかわいいMINIの手術じゃ心配ですよね。 

でもスムーズに移植手術が進んでるのを見て安心していただけました。。。

せっかくの機会なんで、エンジン降ろしている間に交換しやすい部品は交換させていただくことにしました。

水周りは既に交換済みなので、交換はエンジンマウント、ステディブッシュ、水温センサー、デフサイドシール、キックダウンスイッチのシール 等など多数です。


3/22追記


定休日の水曜を挟んでの木曜日。。

DSC01804

組みあがってます。。



DSC01806

ゆっくり暖機したあと試運転です。

スムーズにシフトアップ、ダウンするかチェック。。

まったく問題ないです。  良いですね。

この後、車検で残された検査を受けて納車準備OKです。




3/25追記


お待たせしました。  納車です。。。。

CIMG1567

とにかく、まず乗ってミッションの具合を確認してください。


DSC02123

と、試運転に・・・。



CIMG1577

ミッションは具合いいですね。 まだ思い切ってアクセル踏めないけど今までのジャダーやギヤ抜けの症状は無いです。




CIMG1578

ありがとうございました。  





official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村  ←クリックいただけると元気になれます