曽根です。



札幌のガレージMINIさんから、リビルトのオートマが届きました。

CIMG1212


SIT様の97年クーパーの オートマの交換用です。

CIMG1215

これがオートマ。  本体のみです。







スナップオンの営業のYMGTさん。。

Cimg1217

知恵の輪が得意らしい。。。    丈夫なスナップオンの工具で曲げて外してない? (笑)









ホームページ担当のsakaiさん、Fukusimaさんと、修理ページ用のパーツの写真撮影です。

CIMG1224

ホームページのレイアウトは後回しで、とりあえず目の前にある部品をとりあえず撮ってます。

CIMG1223

なので、修理ページはまだまだ工事中ですのですみません。








大月から左ハンドルのST様がオイル交換でご来店。。。

Dsc01665


CIMG1255

あら、写真はイヤァだー・・・   でも笑顔の写真はゲットしました。 詳細はこちらから








店頭では石川がご来店のお客さまをご案内させていただいてました。

DSC01687

もう、仲間の間ではMINIでだいぶ盛り上がっているようです。。

CIMG1335

MINIでこんなに足を伸ばせるなんて。。。 とリムジン座り(笑)

またのご来店をお待ちしてます。。









HGY様のラストミニ。  

急にエンジンが始動しなくなる症状から、ボンネットを閉めるとエンジンが止まる奇病も発症。。

DSC01693

で、原因究明から解決まで・・・は こちらです。


CIMG1345

コレで安心して乗れそうですね。。 ありがとうございました。





SIT様の97年式クーパー オートマの交換です。

今朝、ガレージMINIさんから届いたリビルトミッションを組み込みます。

DSC01702

DSC01774

自分のMINIの手術のようすが心配で途中まで立ち会ってご覧になってました。

詳細は・・・こちらからどうぞ ← 書き込み中




オートマ交換作業中に、パッキンが足りないのが発覚。。。
急遽、相模湖のガレージMINIさんに、パッキンを譲っていただきにひとっ走り。。


DSC01735

このまえ、SUキャブのサクションピストンを削ったメイフェアⅡは 超快調。。。

この写真の後、スピードメーターはだいぶ上の方まで回ってました(笑)

DSC01745

相模湖のガレージMINIさん。  パッキンを譲っていただき助かりました。
ありがとうございました。






展示場と事務所(店内) の間は昔は川だったので、鉄板で橋渡ししてます。

CIMG1355

25年前に、応急的に造った橋が、だいぶ老朽化が進んでました。。

DSC01765

スペシャルスタッフの五十嵐君、今回は土木担当です。





SKM様は、メカ好きで古いバイクをたくさん持ってるという知人とご一緒に来店。

DSC01775

乗るより、いじるのが大好き。。 車に乗るならMINIしか考えられないという素敵な方。。

CIMG1406

SKM様のツインキャブの1000cc ちょっと試乗させていただきました。 

1000ccの乗り味いいですね。  

私が乗り終わったら排気から白煙が出てきました。 
オイルが少々下がってるようですね、そのうちヘッドオーバーホールしましょうよ。。

ありがとうございました。





先日、ご覧いただいたOZK様から今日ご連絡いただき、ピックアップご成約いただきました。

CIMG1409

私たちとしても、始めてのピックアップですので、出来るだけの改善をして納めさせていただくつもりです。
ありがとうございます。 

今後の納車整備のようすは改めてご報告させていただきます。








お客さまからバッテリー交換の依頼の連絡がはいりました。

CIMG1414

メイフェアⅡがサービスカーに早変わり。。

CIMG1415

行ってきまーす。






夜のピット作業は、引き続きSIT様のオートマ載せ換え中でした。

DSC01794

石川もだいぶお腹がすいたようで、ダウンパイプを食べてました。。(笑)

これで来週も元気で頑張れそう?








official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村  ←クリックいただけると元気になれます