曽根です。


NKY様の1000ccツインキャブ。 いい色です

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今日は前回のオイル交換時のチェックで言われてた、ラックブーツとドライブシャフトブーツ交換でご来店です。

あと、ハンドルを左に取られる・・とのこと。
テンションロッドを調整式にして、左右の直進性のバランスを取れるようにすることにします。


テンションロッドが届く前にブーツ交換だけやっときます。

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ドライブシャフトブーツは左側。。

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スイベルハブは外れシャフトを抜く準備OK。


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はい、抜けました。


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ドライブシャフトのアウターブーツ交換中。。

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ラックブーツは左右とも交換しました。

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おニューのラックブーツ。。

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と、ドライブシャフトブーツ。。 サイズがちょうど合う日本車用の流用です。

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組んじゃった後ですが・・・・ちょっと、ラックエンドのガタが大きいようです。

まったーマン1ss ラックエンドのガタが大きいと、アクセルのオンオフでステアリングに直接ガタが伝わります。 ステディロッドブッシュの緩みと振動は似てますが伝わり方が違います。
初期でしたら、ラックのナイロンベアリングを交換するだけで直ります。


で、NKY様に連絡して追加作業OKをいただいたので、テンションロッドが届いたら、合わせて作業します。





追記です。

調整式のテンションロッドとノーマルです。

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今回は取り付けた状態でロッドの長さを調整できるタイプをチョイスいただきました。


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取り付け後、走行を繰り返し直進性や左右へのハンドルの重さなどで、調整していきます。
もちろん最後にサイドスリップをとります。






ステアリングラックのナイロンブッシュ交換です。

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ラックの左側を分解します。

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左右に動くシャフトを支えているのが、このナイロンブッシュです。

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既にバラバラになってました。  右が新しく入れるブッシュです。




4/8追記


お待たせしました。 本日納車です。

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修理のようすをご説明させていただいてます。

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ありがとうございました。







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