曽根です。
オール磨きでピカピカになったNGT様のクーパー
きれいになると愛情も増します。。
ポツンとオイルが垂れた跡を見つけたのでチェックのためにご来店。。
石川がMINIを持ち上げて下を覗いてます。。 いや持ち上げてるのはジャッキがありました。
エンジンの左側ですね。
上から伝ってきてます。
タイミングカバーのパッキンからも滲んで出てきてます。
この奥にエンジンとミッションを合体する場所に半月シールを使ってますが、そのシールから漏れ出すことが多いです。 使用するオイルによってシールが固くなるとか縮むとか諸説はありますが、いずれにせよゴムなんで劣化はします。
交換する場合はエンジン脱着してミッションと分解する必要があるので、何か他の修理と合わせて行いたいところですね。
漏れの量はまだそれほど多くなさそうなので、きれいに洗って次回のオイル交換まで状況観察です。
リフトアップして、エンジンの後ろ側からもきれいにしておきました。。
じゃ、次回のオイル交換で再確認しますね。
漏れの量が少ないのを確認してちょっと安心のNGTさん。。
笑顔もありがとうございました。
お気をつけて。。
official HPはコチラから
http://www.camel-auto.co.jp/
にほんブログ村 ←クリックいただけると元気になれます
オール磨きでピカピカになったNGT様のクーパー
きれいになると愛情も増します。。
ポツンとオイルが垂れた跡を見つけたのでチェックのためにご来店。。
石川がMINIを持ち上げて下を覗いてます。。 いや持ち上げてるのはジャッキがありました。
エンジンの左側ですね。
上から伝ってきてます。
タイミングカバーのパッキンからも滲んで出てきてます。
この奥にエンジンとミッションを合体する場所に半月シールを使ってますが、そのシールから漏れ出すことが多いです。 使用するオイルによってシールが固くなるとか縮むとか諸説はありますが、いずれにせよゴムなんで劣化はします。
交換する場合はエンジン脱着してミッションと分解する必要があるので、何か他の修理と合わせて行いたいところですね。
漏れの量はまだそれほど多くなさそうなので、きれいに洗って次回のオイル交換まで状況観察です。
リフトアップして、エンジンの後ろ側からもきれいにしておきました。。
じゃ、次回のオイル交換で再確認しますね。
漏れの量が少ないのを確認してちょっと安心のNGTさん。。
笑顔もありがとうございました。
お気をつけて。。
official HPはコチラから
http://www.camel-auto.co.jp/
にほんブログ村 ←クリックいただけると元気になれます