曽根です。


オール磨きでピカピカになったNGT様のクーパー

CIMG1642

きれいになると愛情も増します。。


ポツンとオイルが垂れた跡を見つけたのでチェックのためにご来店。。

DSC02155

石川がMINIを持ち上げて下を覗いてます。。  いや持ち上げてるのはジャッキがありました。




エンジンの左側ですね。

DSC02150

上から伝ってきてます。

DSC02151

タイミングカバーのパッキンからも滲んで出てきてます。

 まったーマン1ss この奥にエンジンとミッションを合体する場所に半月シールを使ってますが、そのシールから漏れ出すことが多いです。  使用するオイルによってシールが固くなるとか縮むとか諸説はありますが、いずれにせよゴムなんで劣化はします。 
交換する場合はエンジン脱着してミッションと分解する必要があるので、何か他の修理と合わせて行いたいところですね。





DSC02154

漏れの量はまだそれほど多くなさそうなので、きれいに洗って次回のオイル交換まで状況観察です。

CIMG1657

リフトアップして、エンジンの後ろ側からもきれいにしておきました。。




じゃ、次回のオイル交換で再確認しますね。

CIMG1660

漏れの量が少ないのを確認してちょっと安心のNGTさん。。

笑顔もありがとうございました。

DSC02161

お気をつけて。。   






official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村  ←クリックいただけると元気になれます